シニアの気ままにパン焼こっ♪

?ねじって楽しいツイストパン? 

2016年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

今日からもう12月・・・
何かと気忙しいですね

最近ちょっと高めのヒールを履いて調子に乗っていたら
足に大きなマメが出来てしまいました
水ぶくれになってその痛い事、痛い事・・・

昔は
もっと高いヒールで走り回っていたのが?のようです
でもたまにはお洒落もしたいので
少しずつ慣らして行こうかな
やっぱりいつまでも女性らしくありたいですよね
頑張ろう(笑)


冷蔵庫の食材を整理していて抹茶と南瓜の餡を見つけました
色々考えて
餡を折り込んでねじって見た目も楽しいツイストパンを焼く事にしました




手綱こんにゃくの要領で2回ねじってます







ふんわりだけど食感も楽しめるパンです







折り込んだ餡がツイストして可愛いですよね





ねじねじが楽しくなったのでシナモンロールパンも焼きました

サクサクふわふわ〜シナモンの香りだけで笑顔になってしまいます








粉糖をかけてお洒落にチョコレートソースをトッピングしてもいいかも






福岡に来て2回目の冬を迎えます
昨年は
ちょっと不安になるくらいの寒さでしたが
少し慣れて来たのでしょうか・・・なんて事ありません(笑)
これからもっといろんな事を楽しみたいです



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ