メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

「高野山」の蔵出し写真 

2016年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブロ友さんの「高野山」の記事が出て・・・

そう云えば自分も

「八十八か所花遍路」の結願のご報告に「高野山」に行ったな、

確か、やはり11月の小雨の降る寒い日でした。





あれは息子が徳島の大学に進学して

夏休みに押しかけて行った所からお遍路の始まりで

足掛け4年かけての結願です、

(勿論車での移動で願い事も半減かな)





日本の寺院はで千年の時を経ても

建立当時の信仰をそもまま受け継ぎ

厳粛に、厳かに受け継いでいて

いまも修行が続けられていることが脅威ですね。





でも参拝に来る人はそれぞれ・・・

「紅葉狩り」に来たこの若夫婦

家族より黄金の紅葉にうっとり、

上の「葉っぱ」ばっかり写真を撮り続けていました。(笑)



      お父ちゃん、家族の記念写真もお願いしますよ!



       ほらほら 後ろで子供が寒そうにしているよ!



      修行僧の皆さま聖域に邪念を持ち込んでごめんなさい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ