メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

今年の一皿 

2016年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月上京した折
娘とタイ料理店に入った
そう、あのパクチー料理を食べに・・・、
娘は好物のようだが。

いやいや、参った参った!
自分はコーロギじゃないんだから
さすがに悪食が自慢の自分もこれは受け付けず、だ・・・(笑)
そんなパクチーを娘は大好物・・・だって。

あるときTVで云ってた
パクチーの好き嫌いは「生まれた時から決まっている」そうな
つまり遺伝子段階で決まってるらしい。
そうか、愚妻と娘は好物って訳ね、解る!

TVの話はまだ々続いていたよ
あの独特な匂い(臭い)の元は
あの「カメムシ」の臭いと同じ成分だそうだ・・・ギャ〜ッ!!!
嗚呼〜、それが「今年の一皿」に選ばれたのね。


写真はブログより拝借しました

※この説には異論のある方もいらっしゃるかも?ね

                                        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ