シニアの気ままにパン焼こっ♪

*胡麻とお豆たっぷりのラウンドパンと★ドライフルーツたっぷりのカカオロールパン* 

2016年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

昨日の福島県沖の地震は
ドキッとして
祈るような気持ちでテレビのニュースを見ました

被害が拡大しなかったのは幸いでしたが
やはり
福島には原発があるので気が気ではありません

地震もかなり広範囲にわたっていましたね。
宮城県で
津波が逆流する砂押川の映像を見た時も
本当にびっくりしました

自分の身は自分で守るしかありませんが
どんな時もパニックにならないように冷静に対応しなければ・・と
いつもそう思います。

         昨日は
お豆が少し残っていたので
久し振りに抹茶のラウンドパンを焼いたのですが
すぐに食べてしまったので
今日もまた更にたっぷりのお豆を入れて焼きました   



鹿の子豆も胡麻もたっぷり抹茶のラウンドパンです







抹茶とお豆と胡麻がベストマッチです
トーストしても美味






カカオ胡桃ロールパンを焼きたかったのに
残念ながら胡桃を切らしていたのでドライフルーツを使って
ロールパンも焼きましたよ





二等分するのを忘れてデカパンになってしまいました








切り口がお洒落ですよねチョコチップも入ってます







カカオ風味のロールパンはティータイムにもピッタリです









ブルーライト対応のハズキルーペを買いました
これで少しは楽になるといいのですが・・・







お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ