シニアの気ままにパン焼こっ♪

*和のおつまみで白ワイン♪* 

2016年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

久し振りに
パソコンを開きました

視力の低下もそうですが
眼にかなりの違和感があり
ブログの写真を選ぶのも苦痛になってきたので
しばらくスマホやパソコンの画面を見ないようにしていました

少し回復したような気がします
これからは
あまり無理をしないようにしたいと思います

どうぞ
また宜しくお願い致しますね

さて
冬将軍の足音がもうそこまで近付いているというのに
不安定なお天気が続いていますね
急激な気温の変化で
体調を崩さないようにして下さいね


スーパーで
すごく立派なヒラメを見つけたので
今夜は
和のおつまみで白ワインにしました





ヘルシーなのに高たんぱくの旬のヒラメの煮つけは脂がのっています







アボカドと山芋とマグロのカルパッチョ







焼き椎茸に柚子胡椒ソースも合いますよ







お箸休めのきんぴらごぼうは胡麻がたっぷり







大好きなかぶの糠漬けも美味しくできました







豚バラ肉とねぎのロール巻きすかっり我が家の定番メニューです






最近
地震が多いと思いませんか
福岡でも
一昨日地震がありました
大した揺れではなかったのですが
それでもドキドキしました

何かの前兆なのでは・・・
と思うと怖くなります

何であれ
誰でも突然の出来事には気が動転し
落ち着いた行動をとることが難しくなりますよね
様々な状況を想定したり
日頃から家族とよく話し合うことは大切なことですね




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ