ひなたぼっこ

皆さんの声、有難うございました。 

2016年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

昨日は、友人のお嬢さんとそのお友達でネパール人(ネワール族)のご家族を奈良に案内しました。

到着が一時間ほど遅れましたが、皆さんの声のお陰、無理な予定をたてなかったことが功を奏しました。

ネパール人のお母さんとお嬢さんには、到着後すぐにレンタル衣装で着物姿に変身してもらい、ヘアもアップに。
女性はみな同じ(?)、おしゃれをすると気分が一気に高まった様子でした。

コースは
三条通→猿沢池→興福寺→奈良公園→奈良国立博物館(正倉院展)→東大寺大仏殿

着物姿の二人があまりにも美しかったのか、途中「写真を撮らせて欲しい」というリクエストが数件ありました。
お陰で、二人とも歩き方から身のこなしまですっかりモデルさん気分 !!
終始笑顔が絶えない一日となりました。

知人のお嬢さんと、お父さん二人には脇役に徹してもらうこととなりましたが、そこは古都奈良の景色と、うまいもん(笑)で、奈良を満喫! 天候にも恵まれ、予定より四時間も長く引き留めてしまうほどで、本当に楽しい一日を過ごすことができました。

コメントをいただいた皆様、ありがとうございました(拝)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大仏様が微笑んでくださいました

ひなたさん

hillさん
コメントありがとうございます。
奈良でも着物をレンタルするお店が増えてきたようで助かりました。
でも、お天気が悪ければ台無しだったので・・

”中谷堂” という高速餅つきのパフォーマンスを披露しているお店( https://www.youtube.com/watch?v=cGeUE9KK-es )があるのですが、いつも人だかりの山で賑わっています。搗き立てのよもぎ餅を頬張りながらみな満足げな顔でした^ ^

雲ひとつない青空に、みんな声をそろえて
「奈良の空気はあまい」と表現してくれました(笑)

今私が探している「価値売る」お店を見つけました!

2016/11/05 07:24:59

アイデアが素晴らしい!

hillさん

着物に着替えて古都奈良を散策され、賓客も大満足だったようですね。

”和”のあらわれの着物というアイデアが、素敵です!

お二人は、故国に帰られても、奈良の印象は、いつまでも残っているでしょう^^

外国人旅行者をお迎えする”お手本”を見せて頂きました。

2016/11/05 05:31:09

PR





上部へ