シニアの気ままにパン焼こっ♪

*カロリーは気になるけど★豚バラ肉は旨し〜♪* 

2016年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

今日は
ちょっと冷え込んだので
暖房を入れてしまいました

今年もあと2ヶ月・・・
秋から冬に変わっていくのですね

小学一年生の時
生まれて初めて「雪」を見ました
みんなで雪合戦をして遊んだけれど
寒すぎて・・冷たすぎて・・・
泣きべそをかきながら家に帰りました(笑)

寒いのは苦手です
なので
冬の間は冬眠します





エリンギとねぎと豚バラ肉のロール巻きですポン酢に豆板醤のたれが美味








真鯛のお刺身にあさつきがほんのり香って美味しさが増します
 彩りも 






鯛のあら炊き今日はなぜか真鯛が安かった〜







お箸休めに大根のサラダでさっぱりと







昨年
寒さに耐えきれず「炬燵」を買いました

「炬燵」は
ホコリっぽくなるような気がするしお掃除も大変。。。
何より
スタイリッシュに過ごせないのが致命傷でした
けれど「寒さ」には勝てません・・・

ところが
いざ「おこたライフ」をしてみると
なんて快適〜〜〜
お掃除の回数は確かに増えるけど
それ以上の価値がある事に気付きました

心も体も温かくて
のんびり、ほっこり幸せな時間です

さぁ〜て・・
そろそろ「炬燵」を出そうかなあ・・・




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ