メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

ゴジベリーは不老長寿の生薬 

2016年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

昨日の夕食用にスーパーフードと言われている
ゴジベリー(クコの実)を使って、炊き込みご飯を
作ってみました。
昨夜のBlogに拍手いただいたナビ友さん、
拍手をありがとうございました。

美味しそうに仕上がって、ホカホカの湯気が上がっている
いるところを撮って、その結果をお届けしようと思って
おりました。

ところがこの私メ、よくあることですが画像に収める前に
食べてしまいました。m(_ _;)m

・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ 

さっぱりと上品な炊き込みご飯に仕上がって、
美味しかったです! 
赤いクコの実の色もきれいでした。

しかし、朝には御飯が変色していました。
炊き込みなのに、炊飯器の保温スイッチを切るのを忘れた
ためでした。(><;)

おにぎりにして、自作のメダカの器に乗せてみました。
昨夜作った「ゴジベリーとなめこのお味噌汁」も添えて、
私のお気に入りメニューにデビューさせました。

勇気のある方は、お試しあれ!(笑)


:::ゴジベリーの効用・効果:::

これが凄いらしくて「不老長寿の生薬」として
中国では古くから漢方として用いられているとのことです。

女性としては…シミが薄くなる、取れるらしい・です。
これは試してみる価値あり。
私はこれだけで、1キロ即買いしました。

?血圧・血糖の低下作用
?血行改善
?滋養強壮
?老眼・目のかすみ
?ストレスケア
*便秘予防に

寒さに向かうこれからの季節にも、強い味方になる
ドライ果実ではないでしょうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

キャハハハ

彩々さん

喜美さんらしい!(笑)

私も喜美さんのように、何事にも変なこだわりを
持たず…理屈も抜きに…悠々と長生きしたいと
思っています。
毎日、食べるものは美味しく頂けて、気の合うお友達と
楽しくおしゃべりして…思い残すことなく、人生を
終えたいと思います。

このクコの実、ちょっと小さじ二分の一の塩とお酢で
揉んで、水で洗い流して使うと柔らかくなり、食べやすい
です。
ヨーグルトに入れて食べてもおいしいですよ。

2016/09/22 16:08:06

真似したい

喜美さん

今私はアーモンドに凝っています
何に良いかも知らないのに
娘がよいと言うので1キロ買って
毎日食べています
クコの実ね 眼と便秘に良いとは
此れも買う事に仕様かな
一応娘を通すのよ 送ってもらいます

もう十分生きたから何時お迎えが来てもいいと言う割には何でも食べています やっぱりいい加減な私です

2016/09/22 15:47:02

ゆりーさん、初めまして。

彩々さん

クコの実は一袋500グラムでもお安かったです。

常温保存と、書いてありました。
私は冷蔵庫保存して、歯が立たなかったことが
ありました(笑)

みんなできれいになりましょう!

2016/09/22 09:49:24

ゴジベリー

さん

初めまして。参考になりました。
色よくおいしそうです。
ところで1KGの爆買い?品は乾燥品でしょうから、
常温保存でいいのですか?
冷凍も行けそうですか?

2016/09/22 09:43:28

澪さん、先日はThanksでした。

彩々さん

連日の雨にも飽きてきました^^;

クコの実のことをゴジベリーと、横文字化すると
新たな感覚でヒットすることを狙っているのかしら(笑)

とにかく良さげな物は大いに活用しましょう。
お茶として飲んだり、ハイボールなんかにもいいようですよ。

やっぱりそっち!?って、言われそうですが。

2016/09/22 09:22:24

ミルさん、おはようございます

彩々さん

綺麗に…健康になる情報は、重複しても
良いもんです。

>1キロの大人買い(!)は出来ないかもしれませんが、

いやいや、楽○で検索してみたら以外に安く、
ポイントもあったので、私はここで買いましたの。
  ↓
http://item.rakuten.co.jp/shizennoyakata/gojiberry500/

すぐ届きましたよ。

2016/09/22 09:17:49

よさそ〜(^^♪

澪つくしさん

彩さん (^∇^*)オハヨ♪

私にはクコの実と言った方がピンときますが・・・

あの赤い実を見ると何か”好いもの!”って感じますd(^-^)ネ!

好い情報を( v^-゚)Thanks!

早速チャレンジしたくなりました(*^∇゚)bグッ!

2016/09/22 09:03:08

スパーフード!

ミルフィーユさん

彩々さん、おはようございます。

ゴジベリーって何だろうって思ったら、クコの実の事なんですね。
私は中華デザートのオーギョーチに添えられているのが好きでした。

ちょっと調べてみましたが、途中から、もういいから早く買って来よう〜という気になりました。

彩々さんのように、1キロの大人買い(!)は出来ないかもしれませんが、メラニン色素の生成も抑えるし、アンチエイジングに、これは良さそうです!(^^)!

ナス科だそうですが、癌予防にも効果はあるのでしょうね。(ナスゴン)

今日買ってきま〜す。

2016/09/22 08:44:46

PR







上部へ