メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

外から来た息子 

2016年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 毎日フルで働いているときは、お盆休みくらいしか旅行に行けないので動き回っていましたが、パートになってからは、おとなしくしています。

 今年は、7月に新居に越していった息子夫婦が「15・16日に行きます」というので、初体験の息子の里帰り。

 玄関で、「ただいま」というのか否かと迷う息子、「お帰り」か「いらっしゃい」かで迷う母、そんな沈黙を破り「こんにちはーーー」と、お嫁ちゃんの元気な声。

 そう、「こんにちは」で良いんじゃん。

 夕食は、お嫁ちゃんのリクエストで、横浜大桟橋近くのレストラン。
 三人とも大のお気に入りなのであっさり決定しておりました。

 軽く昼食を済ませ、三人で喋りまくったあと、まったりして、今度はお昼寝。(さすがに私は起きていましたが)

 二人とも、くつろいでくれています。
 
 夕方から出かけ、夕食の後は、横浜でお買い物。息子しかいない私は、娘との買い物にずっとあこがれていたのですが、自分一人では入れそうもない若いお嬢さん向けの店に入り、「わー、これ安い」「ねえねえ、これ、かわいい」なんて騒ぎながら、一緒に買い物。

 店員さんには「こちらは御嬢さんの袋に入れますか?」なんて聞かれて、(あー、お嬢さんができたのね)って、実感。

 息子は店の外でひたすらポケモン探していました。

 お嫁ちゃんは翌日から仕事なので、そのまま帰宅。息子は、我が家に泊まりました。

 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 おはようございます。
 そんなに、真剣に悩むことではないのかもしれませんが、初里帰りなので、お互いに考えちゃいました。

 楽しい時間が過ごせました。

2016/08/18 10:21:20

かおちんさんへ

れつさん


 おはようございます。
 挨拶に迷うなんて、おかしいでしょ?でも、マジ、考え混んじゃいました。

 このくらいの距離感が良いのかもねー、なんて思ってもいます。

2016/08/18 10:19:49

今考えました

喜美さん

娘や息子初めはなんて言っていたかしら 今は何も言わずに暑いわねとか
何故かあそこで人が大勢いたとかそんなこと言いながら来ます 私はいらっしゃいとか暑かったでしょうとか
最初も我が子たちは礼儀も知らないし
私がいらっしゃいと言ったかしらね

2016/08/18 06:49:49

なるほど。。。

かおちんさん

子が、結婚すると
色々な事を考えさせられますね。
優しい息子さんと可愛らしいお嫁さん。
微笑んでいるれつさんが浮かびます。(*^^*)

2016/08/17 12:56:29

PR





上部へ