メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 17日目 アラビア海を北西に 

2016年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


17日目 アラビア海を北西に航海 4月28日 晴   

 

 やはり昨日のコロンボ観光の疲れが残っていて、朝からのヨガやダンスは行きませんでした。

 明日から海賊出没海域に差し掛かるので、今日は海賊対策の“避難訓練”がありました。

「ブラボータンゴ、ブラボータンゴ、ブラボータンゴ」と3回船内放送があれば全員船室に戻り、ドアの鍵を掛け、窓のカーテンを閉じてじっとしているのです。訓練は10分程で終了です。



インド南端沖を航行するオーシャンドリーム号



 11時から松本仁一さんの講座「この海はどこの海」と言う講座がありましたが、記憶に残るようなお話は聴けませんでした。

 昼食後午後1時45分から水彩画教室です。題材を変えて“コロンボの水の上の寺院”を描くことにしましたが、相変わらず“下手”で落ち込みます。
 水彩画教室で最初に習ったのは”花びらと水滴”と”海と雲”の描き方でした。雲は何とか描けたかな?




”海と雲”の練習です


”花びらと水滴”・・・水滴に見えないかな?






 水彩画教室の次は少し前に始まった囲碁大会の試合です。私の組は6級〜8級の総勢13人の総当たりで勝負です。私は6級で申請してありますが、本当の実力は分かりません。4級くらいとも7級くらいとも言われて、実際は不明です。先日は8級の人と2目置かれて試合をしましたが、大きく勝ちました。今日は6級の方と白を持って勝負しました。これもまた上手く打てて勝ちました。やはり勝つとうれしいですね。

 

今日は特段何もしない一日となりました。






8階中央の”アゴラ”で開かれているピースボートスタッフ紹介です


時差調整で時計を30分戻し、10時頃に就寝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ