メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

時間が終焉する 

2016年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自我そのものが、時間の中にある。実質、過去で得ていないものがあり、痛みを通して、得よう「なろう」とする。たぶん・・・その闇にとどまる人は、闇に入って行かない人を逃避と思うんじゃないかな。闇に・痛みに同調して、それを否定する人を許さない。そんな過去を生きる。知っているもの、の中にいることが確実なので、知らないものを遠ざける。過去にこそ、自分を誇れるものがある。頑張ってきた自分をいとおしく思う。自分は自分をいとおしく思いながらうとましくも思う変わらない自分変えられない自分過去を終わりにして越えたいと思うとき言葉にすると「自分を捨てる」になるのでしょうが。捨てるにしても〜どんな自分をどう捨てるんですか? 捨てるためには「自分を知りなさい」です。徹底して。でも・・・自分を知ること、そのものが「生きる」になる。ホンマモンのパラドックス〜であるが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ