メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

すっかり病人気分 

2016年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

私にとって、この2016の夏はなんとも暑苦しい
季節になってしまった。

6月初旬からこの8月の半ば近くまで、自分のキャパを
超える事柄が次々と起こり、洗濯機に放り込まれ廻されて
いるような2か月半だった気がする。
(少々、大げさかも!?)

4、5月くらいから続いていた胃腸関係に出た不調。

近くの医院を訪れた→大きな病院で検査をする予約を

されてしまう→6月6日胃カメラ検査→軽い逆流性食道炎を

起こしているらしい…胃のむかつきはこのせいか(?)

→続いて大腸検査→7月5日に検査結果・大腸にポリープを

発見されてしまう。ムムム・・

→その間も陶芸作品展の準備委員の仕事・雑多な付き合い、

遊びも多し→8月10日を挟んで一日入院でポリープ切除手術完了→

「ポリープは綺麗に取れました」と、主治医はおっしゃる。

6月からの心身にため込んだストレスも、初めての
ポリープ切除手術で一緒に取り払ってもらった気分で、
やっとスッキリしたところである。

でも、一週間ほどPOCOの散歩も禁止された。
ワンコの散歩位もNGということに納得がいかないが、
とりあえずは、おとなしくしていよう。

今回のポリープ除去手術などの1日入院も、シニア年代にも
なると経験済みの方も多いと思う。
私は女の厄年に、夏風邪をこじらせ、右肺切除手術に至り
右肺の中葉部分を欠損している。

検査、検査の挙句、トータル6か月間ほどの入院を
余儀なくされ、6時間にも及ぶ手術を経験し、「三途の川」にも
立ったが、引き返して帰ってきて今に至る。

検査、医師、病院体質、医療全般に対する不信感にも
晒された嫌な思い出がフラッシュバックする。
今回の1日入院で「気分は最高!」では、無く、
手術、入院の二文字で完全に「気分は病人」に
されてしまった。

後、数日は養生して、出血しないことを願う。
(主人はポリープ切除後、帰宅して大出血を
起こしたことがある)
食べるものを食べていないので体重1キロ減!

ただ今、これが8月に入って、一番嬉しい
成果である(ちっちゃ!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜画像説明〜〜〜〜〜

暑苦しくブログったので、さわやかな夏バージョンの
カップと皿3点セットの陶芸作画像で涼んでください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます。

彩々さん

光陰さん、おはようございます。

そっとご訪問くださる光陰さん、ありがとうございます。

お変わりありませんか?
大阪の暑さを思い出します。

お盆休暇中、どこへ行っても家族連れで賑やかです。
私たちは、逝ってしまった大切な人とゆっくり語りましょう。

2016/08/14 06:05:54

唯唯

光陰さん

何ともコメントの入れようがありませんね

只々健康を祈るのみですね。

2016/08/13 23:15:12

ご心配、感謝です。

彩々さん

シシーさんへ

ゆったり・のんびり、真面目なシシーさんですから
鉄砲水のようにいきなり飛んでくるものは、正面から
受け止めてしまうのではありませんか!?

私も以前はそうでしたが、歳とともに面の皮も厚くなった
気がします。(笑)
近頃では「先手必勝」法で、次の作戦を考えることが
楽しくなり始めています。

加齢で損する人、得する人がいるようですが、良き
ネットワークを築いて、知恵を借りてストレスフリーの
過ごし方を心がけて行きましょう。

2016/08/12 12:32:56

ストレスは、ためませんように・・。

シシーマニアさん

私の方へコメントを下さったので、そのお返事が先になってしまいました。

私も、澪さんの様に、入院は盲腸と出産だけです。
余りにも丈夫で、たまには同情して貰える身分になりたいものだ、と憧れたりするという、不届き者でしたが・・。
さすがに最近は、加齢という不調にはとりつかれています。


呉々も、お大事にね!

2016/08/12 11:58:52

澪さん、今日は在宅ですか!?

彩々さん

>私はお産と盲腸以外入院経験がありませんが・・・

あら、それは逞しい。
ヘタレの私とは、澪さんはそこが違いますね。
若い時から「健康体」って、感じですもの!

ヘタレの分だけ、いつ死んでもよいと腹は括っている
ので、そこは病気と縁のない人生の人より強いかも!?

何言ってるんでしょう? 私。(笑)

今夏は、何としても「暑気払い」しなければね!
また日程、決めましょうね。

2016/08/12 10:46:39

お帰りなさいm(__)m

澪つくしさん

あらま〜 すっかり病人さんですか〜?

残暑とともに、お見舞い申し上げますぅ。

POCOちゃんにはかわいそうですが・・・
猛暑でもありますし、オリンピック観戦でも
しながら、暫くはゆ〜っくり静養してくださいナ!

私はお産と盲腸以外入院経験がありませんが・・・
人生の修羅場は幾度となく踏み越えてきました(。-∀-) ニヒ

お蔭で、ストレス耐性が高いようで〜(*´σー`)エヘヘ
俗に”ストレスを喰って生きている”と、自負してます。
それでも許容範囲があるらしく、オーバーフロー
すると体に出ますヨ〜ψ(* ̄▽ ̄)ψケケケ・・・

ストレスは適度に・・・が好いですd(^-^)ネ!

涼しそうな作品に(^-^)//""パチパチ デス

完治したら、暑気払いでも計画しましょう♪

2016/08/12 10:32:58

Reiさん、コメありがとう

彩々さん

こんにちは。

もうすっかり体調は普通に戻られ、よろしいのですか?

ポリープも石も、不要な突起物などを抱えていると
落ち着かないものですね。
私はReiさんのように、痛みなどは出なかったですが
ポリープも一度取ると、癖になってまた出来たりするのでは
ないかと、それが心配 ><;

マグカップもお皿も轆轤で曳ける様になりました。
でも、まだまだ。
轆轤の道もまた長しです。

2016/08/12 10:23:44

養生してください

Reiさん

こんにちは。

ポリープが取れてよかったです。
私も先日、石を取ったあとは、しばらく血尿が出て、驚きました。
でも、余計な物を取ったらスッキリしました!

暑い日が続きますので、しばらくは無理せずに、お大事にしてくださいね。

コーヒーカップ、ステキです。

2016/08/12 08:39:25

アンティスさん、ようこそ!

彩々さん

多分、初めまして、ですね!?

コメントありがとうございますm(_ _)m。

プロフに、「これといった趣味がありません。」と
書かれていますが、好奇心&チャレンジ精神は
いつから始めても遅くありません。

私のライフワークになっている陶芸は還暦を迎えて
始めました。
社交ダンスは、3年位です。
静と動を取り入れて、楽しんでいます。

また、お寄りくださいね。

2016/08/12 07:47:30

喜美さんへ

彩々さん

お早うございます。
このお皿は、裏返したように作りました。
お刺身や、乾きもの(?)を乗せるといいかも
しれません。

一病息災と申します。
元気に長生きしましょう!

喜美さんのようにお声にはハリがあり、声だけでは
なく全体に若々しい女性を知りません。

私もあと2年で古稀を迎える歳になりますが、
喜美さんを目標に、日々精進したいと思います。

また、このお皿に合うお料理も教えてくださいね。

2016/08/12 07:41:18

はじめまして

アンティスさん

素敵なコーヒーカップですね。猛暑ですから無理しないでくださいね。

2016/08/12 07:27:24

スマートに

喜美さん

おめでた続き 快気祝いと
素敵なスタイルと重ね重ねおめでとうございます
胸もやっていたの?私も昔結核で
気胸しました 其れでも元気です

2016/08/12 07:01:47

ミルさん、コメントありがとう!

彩々さん

早速、見てくださったのですね。

考え事がいろいろ重なったのか、心の迷いが作品に出て
雑な仕上がりです。(反省!)
それでも、お褒めいただきThanksです。


ミルさんは2度も大変な思いで生還されたのですね。
そんな修羅場も経験したせいか、ミルさんのBlogは
ポジティブで読んでいて気持ちが軽くなります。

お互い、これからも元気で行きましょうね。

2016/08/12 06:13:38

おはようございます

ミルフィーユさん

彩々さん、おはようございます。
一キロ減は、私にとっては莫大な喜びwww
しかし、そうも言っていられない大変さでしたね。
お見舞い申し上げます。
三途の川は、私も過去二度ほど、、、行ったり来たりした経験が。
なるようになる。
なるようにしかならない。

あとは、一秒たりとも無駄にせず、楽しい時間を過ごしましょう。

面取りのコーヒーカップ、カッコよく出来上がりましたね。
面を一気に削るのは、少々難しかった記憶があります。

良い週末を〜〜(*^^*)

2016/08/12 06:00:04

PR





上部へ