メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

(=^・^=)お家ネコ・カフェへ 

2016年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

暑中お見舞い
    申し上げます!

この暑い中、友人の家を訪ね、そこの子供たちである
モフモフのワンちゃん(2匹)ネコちゃんたち(10匹?)と
戯れ、癒されて来ました。

友は、私の古くからの(といっても、同郷であり幼少時からで
数えられないほどの長きにわたる)信友である。

子供の時から動物好き、とりわけ犬と猫は当たり前のように、
彼女の家に居て、私の家でもそうだったがネズミ除けの
ための猫、泥棒除けの犬は庭でも放し飼いのようにして
居たものだ。

今回、はるばる二時間近くかけて出掛けて行ったのは、
捨てられた生まれたての子猫ちゃんを保護したという
事で、飼ってくれる人が現れるまで預かっているというので
一番かわいい時期を見逃してはならじと、行ってきた。

まだ恐い目にも遭わず、人間に対する恐怖心もないためか
「天真爛漫」そのものである。
生まれて一か月経つか経たないというのに、何処にでも
飛び移り、その細く鋭い爪で私の着ているシャツに爪を
ひっかけて、目的地(?)に着地する。

軽やかに、ひらりとである。

これは私も見習う点がありそうだ。

かねがね思う事だが…、優雅な動きでステップを(社交ダンス時)
踏みたいと願っている私。

私の肩に、ひらりと飛び乗った子猫ちゃん(小エビ)は
頬を摺り寄せる。何気に甘える事を忘れない。

また、また、これは私も見習う点がありそうだ。
フムフム、この何気に…、さりげなく…が、ポイントなのだ。

これは愛する人にも使えそうだ(どこでや〜!?)

友人の「お家ネコカフェ」で、癒され、愛情表現の
勉強までもさせてもらった(笑)
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像一枚目は、ひらりと飛び乗った瞬間。

  二枚目は、10歳をゆうに超えたミックス老犬(♀)と
  老猫(♂)が寄り添って寝ている姿。

友の家は、捨てられたワンちゃん猫ちゃんたちが集い、
歳を重ねていく。
まるでシニア用ケアハウスである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

クララ&アンナさんへ

彩々さん

いつもお世話になっています(笑)

コメントありがとうございますm(_ _)m

この夏はお互い違う意味でも「熱い」夏でした!
私は検査、検査で…クララさんは新入り子猫ちゃんたちの
貰い手探し…。

上野の不忍の池の蓮を来年も見に行きたいです。
花が開くとき、本当に「パッカン〜!」と、
音を立てて、開きます。
また、ご一緒しましょ!

2016/08/23 05:10:41

誤字訂正

クララ&アンナさん

熱い→暑い

でもこの頃の日本国は熱い、でも

ええよね・・

2016/08/23 00:05:12

ホンマに熱い中・

クララ&アンナさん

来てくれてありがとう・
先日は4人で上野の芸大内で開催されている滋賀県は長浜市という街から仏像様がわんさか来るというので

その後の食事に釣られてふらふらと行きましたね〜

芸大に行くのも好きだし、あの近辺はコンサートにも行くので好きなエリアですが・・

何だか、よかったのか何だか、結果は出ませんでしたね〜

不忍の池の蓮の花は綺麗でしたが・

また、遊びに来てくださいね!

2016/08/23 00:03:32

プラチナさん、おはようございます

彩々さん

コメントありがとうございます。

社交ダンスもまだ続けていらっしゃいますか?
とてもお上手で、踊り易かったことを思い出します。

>心身の柔軟な方は観ていて感じが好いものですね。

ダンスに限らず、何事にも通じるお言葉!
私も精進いたします(笑)

2016/08/07 05:12:06

優雅なステップ

プラチナさん

当方、ダンスを語るほどのキャリアもテクニックも有りませんが、男性に身を任せる様に添って踊れる、心身の柔軟な方は観ていて感じが好いものですね。ただ、男性のレベルを見極めないと、それなりに…。

2016/08/06 22:07:28

ミルさん、おはようございます

彩々さん

コメント残してくださってありがとうございます
そうなんです! 先日、お願いしてみた子猫ちゃんです。
保護したのは全部で7匹だったらしいです。

4匹もらわれて、出戻りもあり、3匹残ったそうです。
千葉はこうした捨て猫などのペットサポートが
しっかりしているそうですね。

動物から学ぶことって多いですが、それぞれの事情も
あり、友人の様にこうして集まる所に集まるのでしょう

内は、POCO一匹養う(?)力しか有りませんわ(笑)

2016/08/06 05:31:45

ネコカフェ

ミルフィーユさん

老犬と老描が寄り添う姿、良いですねえ〜
こんな画像に癒されます。
信友さんのおうちには、10匹もの猫がいるんですか?
それは立派なネコカフェですね。

学んで来ましたか(*^^)v  甘え方。
これって、忘れると復活するのになかなか大変なものがありますよね。
ネコ観察して是非、どこかで活用してくださいませ♪
貰い手があると良いですね。

2016/08/05 18:54:45

澪さん こんにちは 

彩々さん

動物と一緒に暮らす生活が当たり前に
なると、ワンコ、ニャンコは、うちみたいに
一匹じゃ、可哀想ですよね。

澪さん、この小エビ(私が付けたの)も、兄弟の
メスの小雪ちゃんも、とても人懐く性格が良いらしいです!

もう一匹、いかがですか?

2016/08/05 15:06:09

癒される〜〜♪

澪つくしさん

茶トラの赤ちゃん、可愛〜いネ!

うんっ? お勉強して来って〜(^_-)-☆

私も以前は▽・ェ・▽ワン・(=^・^=)ニャン合わせて
4匹に癒されていましたが・・・
今は1匹。。。(ノд・。) グスン

我が家にも昔、▽・ェ・▽に抱かれて育った(=^・^=)
がいましたヨ♪
一緒に暮らしてると、仲良くしてますね(^^♪

もう一匹、欲しいニャン(^^♪

2016/08/05 10:35:14

PR





上部へ