シニアの気ままにパン焼こっ♪

♪ゴマごまパパン♪楽しくなるネーミングでしょ? 

2016年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんにちは

昨夜の話です

キッチンで洗い物をしながら、『明日は、何パンにしようかな〜』とブツブツ独り言を言っていると
いつもは「なんでもいいよ〜」という息子が珍しくリクエストしてきました

「胡麻パンがいいなあ〜」
「どのパンにも、胡麻は入っているけど・・」
「そうだけど・・もっと胡麻でござぁい〜っって、強調しているパンが食べたいんだよね」
「ふ〜ん・・・そうなんだね。じゃあ何とか考えてやってみるね」



黒ゴマと白ごまを市松模様にしてみました
 二次発酵終了 




ふっくらと綺麗に焼けました胡麻のいい香りがします

 おはぎみたい



胡麻いっぱいのパンを見ていたら、嬉しくなってきました
何か、楽しい名前を付けてあげようかしら・・・
ゴマごまパパンなんてどうでしょう?
胡麻がいっぱいで弾けそうなパンをイメージしてみたのですが・・・


フワフワですちぎってみましょうね






軽くトーストしてかぼちゃのサラダをサンドしてみました
    




かぼちゃも大好物だからきっと大喜びですね

   




今日は早く帰ってくるのかな?
どんな顔をするのか楽しみです



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ