シニアの気ままにパン焼こっ♪

☆夏はやっぱり”冷やし素麺”が一番!!☆ 

2016年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

暑さも吹き飛ぶ爽やかな涼感
”日本の夏”の代表選手それは、やっぱり冷やし素麺ですよね。

鹿児島にいる時は、毎年欠かさず『素麺流し』に行っていました
福岡でも、滝の下でマイナスイオンを浴びながら流し素麺を楽しめる”調音の滝公園”や
”白糸の滝”などの観光スポットがあるそうです。
ハイキングを楽しんだ後、ランチなんかいいですね。
でも、息子とふたりで・・・というのもちょっと寂しい気もしますので、しばらくはお預けです(笑)

手軽で美味しい冷やし素麺は、とっても頼りになる”主婦の強い味方”です。
でも、喉越しがいいので、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。
気を付けましょうね




シンプルに麺つゆで頂きました





鰻を少し残しておいたので卵焼きの中に入れてグレード
 美味しい〜 




息子が職場で頂いてきたマンゴー・・・そろそろ食べごろかも甘くて良い香り〜




さっそくデザートでいただきま〜す




ほてっていた身体もひんやりして、気持ちもスッキリ
身体が欲しているものが、一番理に適っているのかもしれませんね



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ