シニアの気ままにパン焼こっ♪

**”うな丼”で更にパワーアップしましょう!** 

2016年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

『土用の丑の日』を特に意識したことはありませんが、でも夏バテなんかしないで
この猛暑を乗り切りたいとは思います。
年齢を重ねて、初めてわかること・・・。
それは、この『猛暑を乗り切る』という言葉の意味を、実はよく理解できていなかったのだなあ〜という事です。

夏がやって来るのをワクワクしながら、カレンダーにを付けていたあの頃・・・
ただ、単に暑い夏をぶっ飛ばそう〜という軽いノリだとしか考えていませんでした。
でもこの歳になると、『とにかく元気で夏を過ごさなければ・・・』と切実に感じ、その時々で
言葉の捉え方がこんなにも違う事を、今更ながらしみじみ思います

食す事は生きるための基本です・・・なので、何だかんだ言いながら、今夜は久し振りにうな丼にしました




う〜ん・・この香りだけで食欲増進ですね






あさりのお味噌汁で完璧です






あらら・・いくら山椒の効能は侮れない・・とは言っても、ちょっと振りかけ過ぎじゃないの〜?





今夜は鰻とあさり、それにお米のパワーを頂いて、元気モリモリになりました
日本人で良かった〜〜〜



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ