メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

Uターン 

2016年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 23日の息子の引っ越しに始まって、この一週間、本当にいろいろ用事が重なって忙しかったです。
 
 おかげであまり寂しいと思う時間もなく助かっているのですが。
 
 今日の静岡行きで一段落。
 
 野暮用で、日帰り。駅までは担当者が迎えに来てくれていました。
 
 そして事務所では別の方との打ち合わせ。
 
 お二人とも息子くらいの年齢の青年です。

 
 お一人は立教大学、もうお一人は横浜国大のご卒業なので、都内や横浜の話で花が咲きました。
 

しかし、お二人とも「就職は地元ですると決めていました。友人もそういうのが多いです」とのこと。
 
 そうなんです。私の同級生の男性も大学は東京なのに就職は地元と言う方がかなり多いのです。
 
 静岡県は全国の中でも男子のUターン率が高い県なのです。
 気候温暖、海も山もあり、のーんびりとした静岡県、うちの父もこてこての江戸っ子なのに結局は静岡に家を買い、老後は静岡で暮らすことを望みました。
 
 住みやすいところなのですね。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 お茶が本当に健康にも美容にも良いみたいですね。残念ながら、私は静岡県人の様にお茶をたくさん飲まないんですけど。

2016/08/01 21:13:12

湘南コボさんへ

れつさん

こんばんは。
 奥様は静岡県人でしたか。
 
 河津町には行ったことがありませんが、市内と同じような気候なのでしょうね。

2016/08/01 21:11:55

静岡県

喜美さん

此処の人は健康寿命が一番長いですって 魚 お茶 野菜 何でも取れて適当な会社もあるので生活が楽らしいです
私も其処生まれですけれど神奈川の方が長くなりました

2016/08/01 05:52:46

河津町つ

湘南コボさん

おはようございます

今日から八月が始まりました

今月も仲良くしてください

静岡県河津町はかみさんの実家があるので

よく出かけてます

2016/08/01 05:11:00

PR





上部へ