シニアの気ままにパン焼こっ♪

**長〜い一日の終わりはワインで乾杯♪** 

2016年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは・・でいいのでしょうか?
もう、こんな時間になってしまいましたね

突然ですが、聞いて下さい
昨日の夕方外出しようとして、リモコンを操作しながら車に向かって歩いていたのですが・・・?
反応がありません
もしかしたら・・・・・・嫌な予感的中
やっぱりバッテリー上がりです
充電能力も落ちていたので、もう買い替え時ではあったのですが・・・・・
ここ一週間、エンジンを作動していなかったとはいえ、久々に落ち込みました
こんな時は、頼りになる親しい友人がいない事を改めて思い知らされます
まあ、引っ越して来たばかりで仕方ありませんが、何か寂しいですね


ウンともスンとも言わない車・・・ボンネットを開けて途方にくれました



でも、こんなこともあろうかと、ロードサービスの連絡先を携帯に登録していて大正解でした
早速電話して万事解決
車屋さんに「そろそろバッテリーを買い替えた方が良いかもしれませんね。」と、促されて「はい・・そうなんです・・」とうなだれる私
女って、どうしてこう車のメンテナンスが苦手なのでしょうね
これからは、愛車にももっと責任と愛情を注ぐようにしましょう・・・チャン、チャン・・というお話でした。

さて、息子は、今朝早く帰省しました
日帰りです
きっと、疲れて帰って来るでしょうから今夜はワインを冷やして待つことにしました

ワインのおつまみは何にしましょうか・・・
最近は、お野菜が不足気味なのでそれも考慮に入れましょう


ワインといえば我が家ではやっぱり生ハムです




スパイシーなマスタードと彩り鮮やかなレッドキャベツのスプラウトを息子の大好きなサーモンで巻きました



真だこのカルパチョです



場違いなぶりの照り焼きでほっこり日本人で良かった〜



ワインにはハードなフランスパンがあれば文句なしですね
    


遅い時間でしたがワインを飲みながら会話も弾み疲れもどこかへ吹き飛んでしまいました


お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ