メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

こんな天候なら行けない 

2016年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

計画は順延します。

夕方の突然光ったと思って見上げた瞬間物凄い音で落雷が
有りました。まさにピカゴロで有った。

光って直ぐに落雷一秒も立たない瞬間の出来事がさっき
体験しました。

その後横殴りの雨が猛烈に降り天気図の雲の流れが
足早に千葉方向え行った。

雨は一旦中止してるがその後夜半にかけて再び降るようです。気温が高い時に発生する落雷は恐ろしいです。

山で遭遇したら逃げ場は有りません、背を低く構えるのが
精一杯でしょうか。今に事態に合う時に行かなくてもと
考え順延にしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一日シトシト・・・

ひのきさん

今日15日は予定していたので山に行ってきました。

勿論 足元が悪いのも覚悟の上でした。
『取りあえず行けるところまで行って 無理なら引き返そう・・・』との案に私はただついて行くだけでした。

思ったよりツルツルしていない歩きやすい道でホッとしました。

ラッキーな事に山頂に着いたら雨も上がり 昼食の時間だけ止んでくれていました。
そのお蔭でゆっくり食べられました。

良い経験ができましたが汗と雨で濡れたので帰りの電車ではちょっと寒かったです。^^;

2016/07/15 22:14:40

PR







上部へ