メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

飛んだ買い物 

2016年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の事です、ネットで調べていると今まで普通に使ってた懐中電灯ですが大抵の家庭に有ると思います。

停電こそ最近はしなくなったが夜に使う、物を探す時など重宝する。

使う頻度は減っては居ますが一つでも有れば役に立つ、
電池の交換もせず放置したままになるケースも有るが取り合えず急場しのぎに役立てる物ですね。


そして昨日の買い物は懐中電灯をLEDを使って電池を
もっと長持ちさせてしまおうと考えた、長持ちと成れば
LEDに交換すれば灯りも明るく成る、当然電球の交換も
せず寿命も遥かに延長できる。


こんな工夫から部品調達に歩いて町田まで買い物したのです、部品代金は二百円でおつりが来るような低価格での購入でした。


店から出る時はちゃんとポケットに入ってると触って確認した、市内から離れ境川沿いに歩いてた時もガサガサしているからポケットにいると確信。


やがて速足になりポケットから神経は消えて居た、其の儘
家に到着しハンカチ、ケイタイと取り出すも肝心の品物が
無い、如何したもんかの〜と家の周りに出て見ても後の祭り。

急いで10kmを歩いて来たが何をしに出かけたの?状態
でちゃんちゃん。ポケットが浅かったのもあるが。


情けない話で夕飯時会話したが汗かいて無駄骨かとかみさんに言われてしまう、仕方ない今日にも買って来るかと
出かけた此れも気にせず店に行ったが定休日。


ちゃんと調べてから出かけたらと再びかみさんから・・
情けない無駄歩きだと言われた・・・。

明日こそ買って来ると言って話は其処まで。

ウォーキングにしては暑い歩きです、ぽつりぽつりと
歩く人は居ますが水分補給だけは怠りなく、塩分もね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

落とし物

れんげしょうまさん

町田まで歩いて往復したのですねー

私なんて自転車でも行くのは考えてしまう
のですけど…

ついこの間、ポケットにカギを突っ込んで
慌てて自転車に乗ってて、カキを落っことした
ばかりです(-_-;)

ポケットの浅いズボンはダメですねぇ

2016/07/12 21:54:13

LEDライト

藤の花さん

LEDライトは100均製9灯が一番使い勝手良い様です。現在まで〇〇個買ってプレゼンとにしたり、家中に置いてます。

2016/07/12 21:06:58

PR





上部へ