メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

地元のあやめ園 

2016年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

今日は晴れて暑い位でした、マリーとの散歩では
歩きたがらない様子が時折見られました。

其れほど暑く感じたのかマリーの身に成らないと分かりません。昨日トリミングに行って以前の姿は有りません。

多分豆助と同じスタイルと思う、豆芝よりは足が幾分
長く見えるかも知れません。

夏スタイルに変身した処です。


昨日の話はもう一つあったのです、シニアが集まる、
ウォーキングが小雨の中192名の参加者で歩いて来ました。

距離はこんな物と言うとそんなに歩いて来たではと言われるが大した距離では有りません、午前中に終わるしその後如何するの?と思ってたが行くとこまで歩いてから。


市街地から遊歩道の水道道(横浜に流してる)を歩いて
相模原麻溝公園へと歩きました、雨は出発時には小粒でしたが直に止んでました。

くねくね道は通らず簡単に公園に着いた勘定、女子美大の間を通って歩く、本園から外れもう一つのエリアに移動し水無月園に到着しました。


列をなした花しょうぶは見事に咲かせてます、江戸の昔から伝わる花の名前が時代を感じさせる。
来園者は多く居ました、其処に192名も加わり大盛況でした。


ひとどおり眺め解散式となる正面ゲート近くに行きIVV
を貰って別れた、道順が分からない参加者の為二コースで
駅への案内で帰られました。


お昼時間なので見通しのよい噴水のベンチに行って此処で
食べる事にした。噴水を真ん中に配置し両側にはメタセコイヤが高く伸びて整列してます。


何処まで伸びるのかなと言いながらお昼時を過ごした、コーヒーを飲み終えて腰を上げて古淵駅へと戻る歩きに
します。北里大学から大沼に歩きやがてイオンの看板が
出始め駅はその先と成る。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ