メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

梅雨入り 

2016年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ペット、マリー&にゃん子

うっとうしく成る時季に入り暫くはお付き合いとしますが、空梅雨も有ったりすれば行動は山行と成りうる。


今日は明日ののんびりウォークの為、足に疲れを付けないようにとマリーとの散策に境川へと歩きました。


カワセミの撮影にこの日は八人も来てます、巣立ちを
済ませた子供が飛び回っているのです。


其のあどけない行動を一枚でもと狙っているのです、自分はこの時はカメラは持参してません、持って歩くと何故か
カワセミには出っくわさない、不思議な事ではないがジンクス見たく思ってしまう。


自分は川を覗いたら小枝に二羽の子供ツバメが留まっていた二羽の小ツバメは肩を寄せ合いながら親の帰りを待って居る。


近くに親が飛来すると小ツバメは一斉にさえずりご飯下さいとさえずりを続けています、突然現れホバーリングを
熟して子供にご飯を与えてる、一度に二羽へは難しく何方かの子供に与えてました。

親は夫婦で交代で飛来し小虫を捉えては子供へと帰って来る。ツバメは人家の軒下に巣を構え子育てをするのが通常かと思う。

川の枝に留まっているのを見たのは初めて、見ていると
飽きない、川を行ったり来たりしながら小虫を捉えまとまると子供に与えに舞い戻るのだった。

健気な様子を観察させて頂きました。


写真の味方

左上から右にそして下左と見て下さい。
スマホで連射でしたので写りは荒く成りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

親子

れんげしょうまさん

大きな口を開けている様子がよく写っています

頑張る親ツバメを応援したくなりますね

2016/06/07 21:42:47

PR





上部へ