メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

お祝いはささやかでしたが話は豪華に 

2016年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

予定通り日曜日子供三人に連れと介護してくれてる弟嫁の五人で楽しいひと時を過ごして来ました。

今の時間東北新幹線福島から先の線路に揺られ
ながら会の様子を思い出して書いてる所です。

線路の両側には桜、桃、梨、サクランボなどの花を
咲かせています。

遠くには磐梯の山が望めたりします、東北の山には
未だ雪を被った低山から高い場所まで白く成ってます。

尾根の場所には黒く雪解けの雪形を残してました、
季節の変わり目田んぼに畑にと勢が出ます。

土曜日の夕方から台風並みの風に見まわれ家中ガタガタ
が続き此れが地震ならもっと大変だねと言いあいながら
床に就きました。

祝い日も晴れ間は望めず雨風の暴風雨状態です、そんな中宴は始まり長男の自分が軽く挨拶をし宴は始まった。

大正7年3月17日生まれ、満で数えれば未だ
白寿に成っては居ないが数え歳で行うので此れで良いと
納得で開かれたのです。

介護しなければならない物の自分でトイレ、には歩ける
物に掴まりながらだが歩行は可能、要介護二程度、
ディーサービスが唯一の楽しみだとか元気な母です。

兎角子供には五月蠅い躾です、おいら、姉さんにも
分かっている事でもどうこう言って来る。

直ぐに実行しないと気が収まらない性分だね、後で
と言えば再度声が飛ぶ。

こうやって今まで生かされて来たんだと母の声、耳が大分遠くなりテレビのボリュームは通常の三倍は有るようでやかましいとは言えず別のテレビの部屋で鑑賞してました。

土曜日の歌番組では一緒に歌ったりです、元々歌は
上手であって宴会ばあさんです。

此れが我が家の母です、先ほど別れたがもう少し期間を
詰めて遊びに来いと念を押されてしまった。
元気なうちは通う程行かなければと思った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ