メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

リサイクル公園へ♪ 

2016年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、母親に電話したらかなり滅入っている状態。ドッグセラピーのボランティアに行くつもりだったが予定変更して母親に付き合うことにした。父親とかなり酷い状態になっているみたい。母親もましになったとは言え、うつ状態。父親は母親が倒れる3年前までずっと母親に押さえつけられ、かなりのストレスが鬱積していたと思う。なので現在の状態は非常に悪い。この歳になってこんな思いするなんて!と母親は泣くが、それは母親が招き、それをなかば受容してきた父親の双方の原因がもたらした結果?今さらそれを母親に話すことも出来ないし、両親とも施設に入るのも嫌がっている以上、なだめて気分転換してあげることしか出来ない。食事のあと、和泉市のリサイクル公園に連れて行ってあげた。なばなが満開、ラッパ水仙も咲いていて、母親はとても喜んでいた。来月はポピーも咲くみたいなのでまた連れて来てあげるね。胸につかえる重たさ、弟のお嫁さんに話して少し軽くなった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ