ずんだ日記

黄金川温泉 

2016年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々

過日(今日ではない...)宮城蔵王えぼしスキー場に行きました。

夜に雪が降ったようで新雪を蹴散らせて滑走できましたが、

雪の下は溶けて凍ったのでジャリジャリしていました。

曇りとの予報でしたが何とかお日様は顔を出していて、

自分の影でフォームが確認できたり、

休憩所の窓際の席で日を浴びながらビール飲めたり。

ひとしきり滑ったのですがリフト券8時間券がまだ4時間残っています。

今日は良きことをせよとの啓示でレストハウス入り口に待機。

向こうからやってきたボーダーのペアに

私 「リフト券お持ちですか?」

ペア「いえ、まだなんです」

私 「よろしかったらコレ」

ペア「えーいいんですか」

私 「ええ、もう帰るので」

ペア「ありがとうございます」

と言われた。(もちろん、タダではないが...)


友人の跡を追う
http://youtu.be/I9erV5fMiWU


帰りは黄金川温泉(こがねがわおんせん)
(拡大して見ないように! )



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

きびしー

ずんださん

エミさん
突風に思わず、きびし〜と裏返って発していますねー。

旧タイプのスキー(全長180cmもあるような)に比べてカービングスキーになって、技術は上達したと思う、冗談抜きに。

ので、大丈夫ですよ、上達のスピードは昔よりも速いです。

実践あるのみ! 

コメントありがとうございました!

2016/03/04 16:22:07

まぁ♪

さん

ご親切。 気持ちのいいスキー場での会話ですう♪
少し ずんださまのお声が聞けたような (^^)
早く こんな風に滑れるようになりたいな。
写真 超拡大して見た (笑)

2016/03/04 11:14:25

バランス

ずんださん

さきさん
右手にiPhone、左わきに、ストック2本を抱えて持ってます。
それで、バランスを取ってます。
スキーしているように風が感じられたら幸いです。

腕前そうでもないよ、残念だがまだまだです。

2016/03/03 20:32:01

心理学

ずんださん

asi asiさん
ふふふ、ばれましたかって、言われて気が付きました。見るなというと見てしまう。ヒッチコックの怖い映画がそうですね。
あと、言うなと言われて、言ってしまう、これでどんだけ失敗したか。。。

2016/03/03 20:23:00

ストックは?

みさきさん

前の人、ストック使ってますよね。
片手にカメラ、片手にストックx2?

画面、スーッと、滑らかでブレないし…。
カメラもスキーも、凄い腕前!!

2016/03/03 09:36:47

流石、心理学者

asi asiさん

写真を載せて ”みないで!” と書く。

憎いね、心理学教室を開いたら........

2016/03/03 09:31:26

公衆

ずんださん

うきさん
コメントありがとう。
写していいのかどうか解らんが、いいや、パチッと。
Hと文字入れたが、潰れて見えなかったし、残念。


撮影、急斜面ではできませーん。

趣味人は、アクションカメラってのをヘルメットに装着して撮影するらしい。どっちも持ってないよー。

2016/03/02 22:31:35

臨場感

うきふねさん

iPhoneを片手にして滑っているのですね♪
バランスをとるのが難しいでしょう。

見ろと言われたのかと思った(^^ゞ
男湯だから写しても怒られない?

2016/03/02 21:29:28

たまさん ありがとうございます

ずんださん

たまさん
いんや、文句は言われます。それでデーサービスの時に行くことにしました。婆ちゃん1人で居させるのはなるべく避ける。??

スキー帰り
いちおうホワイトデーのを
購入し保管
気持ちが少し落ち着く
小心者

iPhoneを片手にして滑ってます、緩い斜面だからできます。友人の跡追う事でスピード感でました。

2016/03/02 21:12:05

追伸

さん

すご〜いお上手ね!!
カメラ持って滑ってるんでしょう?

2016/03/02 20:41:28

見るなと言われたら

さん

見てしまうのが人間だもの・・・
このシーズン結構スキー出来ましたね!
楽しめるときは楽しまないとね。

もう少し家族のためにお仕事頑張らないといかんもんね。
健康的なスキーですから奥様もOKでしょう。

2016/03/02 20:37:36

PR







上部へ