ずんだ日記

DVD しあわせはどこにある 

2016年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々

今日は、父の日でした。閑話休題、DVDを見て。

羊たちの沈黙のレクター博士が完全無欠なるが故に精神に揺らぎを覚えて幸せ探しの旅に出たのかと思った。ありゃレクターじゃなくヘクターだわ。

見終わって、しあわせって、なんだーっけなんだーっけとは明石家さんまでしたが、自分と自分のまわりとの交感により生じる揺らぎにきちんと向き合えるひとは、本当にしあわせだと思った。

だからデイキャンプで、ネギとニラのチヂミを頬張りながら、自分自身と向き合っていた私はしあわせです。
#自然に触れて、街の生活はゴミを出しすぎだと実感したのもえらい!?

今日は忙しい日でした。明日からまたいつもの日々が始まるけれど、人生に(大義の)意味はなく、(未来の)しあわせは幻のごとし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悩む悩む

ずんださん

asi asiさん
お久しぶりです。しばらくぶりで書きました。

ばあちゃん、ホームに慣れてきました。 スタッフとも親しくなったようです。 

たまに帰宅前にホームに寄ると、ベッドに横になってテレビ見てますが、起きてます。それで、すこし、世間話して、帰ってきます。

だいたいが、飯の不満ですが、腹が減るのは致し方ないので、お菓子とかチーズなど持っていきます。

ホームの食事は個別にはできないので、月に数回、家で昼食を一緒にすることにしました。

ある程度は、環境に合わせて自分の見方を変えていく必要があると痛感しています。私自身も然り、ばあちゃんも然りです。

DVDでも、しあわせは、結局、自分の心の段階だ、みたいに描かれてました。

ではー。

2016/06/20 12:37:06

キャンプ料理

ずんださん

エミさん
チヂミですが、タレが難しい。醤油、ごま油、酢とレシピにあって、こりゃ餃子じゃないのと思ったら、更にコチジャン少々と。

いっその事、ラー油で、ぎょうざ味でもいいじゃないかと。

そうすると当然、黒胡椒酢もありだね。

ありゃま、何の話だったか、しあわせな奴だなあ。

2016/06/20 12:26:21

哲学者?

asi asiさん

久しぶりです。

母上はその後いかがですか?

人生の旅に出て以来、いつもエレベーターに乗ってるような気分。幸せ、不幸せ?の行ったり来たり、それぞれの感じる期間も1分だったり一年だったり.........難しく考えると頭が痛くなるのでこの辺で。

2016/06/20 10:36:58

デイキャンプ

さん

ニラいっぱいのチヂミ 美味しそう。
冬はスキー 夏はキャンプ
いいね〜 (^^) しあわせはそこにある♪

2016/06/20 06:23:16

PR





上部へ