ずんだ日記

おばあちゃんと北海道新幹線 

2016年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々

手紙のやり取りをしていた女学校時代の友人3人と函館は五稜郭タワー近くのお食事処で会うことになった。それを聞きつけた千葉に住む姉は「私が付き添う!」と北海道新幹線やホテルの手配をサッサとやっちまった。ところで女学校って?えーと、70年前...半世紀超えてる。当たり前だが俺の生まれる前。

グループホームから仙台駅まで送り東京発新函館北斗行き新幹線に乗ってきた姉に牛タン弁当と共に引き渡し?ました。
そのまま新幹線は北上です。行ってらっしゃーい!

今回で最後だと言って、親父の墓参りも行く。
70年ぶりの同窓会は、女学生に戻ったばあちゃんの明るい話題で盛り上がってほしい。 かな?

ほっかほか牛タン弁当
http://youtu.be/BnekOHYayVU



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ