メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

大動脈解離・・・ 

2016年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の梅田(私の職場のすぐそば)での悲惨な事故。今ニュースで、運転していた奈良の51歳の男性は大動脈解離をおこし、そのまま意識がほとんどなくなってしまい、アクセルを踏んだため多くの人を巻き込んでしまったと報道していた。異常を感じてハザードランプつけて止まったが、もうすぐに意識がなくなってしまったのだろう。心臓の近くの血管が敗れると数分で絶命すると、母親の時に医師から言われた。その母親は血管の内側が破れて膨れ上がり今はほぼ7センチの太さになっている。梅田の事故は解離をおこしてすぐに破れてしまった。先月、同じ隣組の55歳のご主人も同じ病気で亡くなられた。ある土曜日の午後、ちょっと会社に行ってすぐ帰ってくるわ〜と家を出て、ほんの2〜3分後にご主人から電話がかかり「痛い!背中が痛い!、今郵便局の駐車場にいる。救急車も呼んだ。痛い〜〜〜」と。奥さんは慌てて郵便局にかけつけ、救急車に乗って病院へ行き検査したら、大動脈解離で何箇所かで解離しているとのことだった。ただ心臓の近くではなかったから、苦しみながらも自分で電話したりできたらしい。医師からの説明を受け、手術室に入るまでのほんの短い時間に、ご主人は奥さんに「何箇所も破れてるんやったらもうあかんかも・・・今までありがとうな」と話したらしい。でも医師には「僕、まだ死ぬわけにいきませんねん!」とずっと言っていたらしい。流れ出た血液が心臓を圧迫して・・・手の施しようもなく・・・奥さんが呼ばれて部屋に入ったら人口マッサージをしていた。「もういいです・・・」と泣きながら奥さんが言ったのがご主人が行ってくるわと家を出て2時間後だったらしい。少しでも会話出来て良かったねと話していたのだけど・・・・そのご主人、何の持病もなく元気なステキなご主人だった。そのご主人も解離した場所が昨日のように心臓の近くだと車に乗っていてどうなったことやら・・・と考えるだけでこわい・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ