メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

インドのお土産 

2016年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
二週間ぶりのヨガ教室。

家で真似事みたいなことをして、ごまかしていましたが、やはり、レッスンは気持ち良いですね。

レッスン前に先生からインド旅行のおみやげ話を伺いました。
山の上のホテルで、瞑想とヨガ三昧の毎日だったそうです。

そのホテルのオーナーさんは、かつて日本で仕事をしていたインド人の方で、親日家。ヨガの修行を兼ねた旅行客を受け入れているようです。
ベジタリアンばかりなので、お肉、お魚抜きなのですが、毎日のお食事がとても美味しかったそうです。特に、お豆の種類が豊富で、使い方が絶妙だったそうです。

インドでは、月に近い方がエネルギーをたくさんもらえると考えるそうで、山の上にホテルがあることから、平地のホテルより、ヨガの修行には、向いているとのことでした。

私たちの先生が筋肉痛になる程、ハードな毎日だったようです。

その後、いつも通りのレッスンが始まり、帰り際に1人ずつにお土産をいただきました。
歯磨きペーストです。
茶色。
この、パタンジャリというメーカーは、インドでは有名だそうです。独特の味だそうですが、美白、歯茎の引き締め効果があるそうですよ。

今夜の歯磨き、楽しみでーす。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

 こんばんは。
 身体を動かすことはのんびりでも続けると良いのでしょうね。

2016/02/24 17:28:13

ポッキィさんへ

れつさん

こんばんは。
 歯磨きの味にもすっかり慣れてきました。
 ちょっと、続けたい気もしてきましたが、お高くて・・・
 歯肉ケアのための投資と考えましょうか?

2016/02/24 17:27:17

筋肉痛

喜美さん

先生はハードな運動で筋肉痛でしょう
私は9月から歩いていませんで
リハビリーの運動に行ってきました
昔から運動嫌いですそれが楽しくて
色々な器械使いました
次の日 骨が折れたときみたいな筋肉痛
驚きました 娘は薄情 笑っていました
2〜3日で治るわ歩かないからでしょうと 軽く言われました 2回めは
自転車こぎも夢中でなく少しゆっくりしましたから何ともなかったです
楽しくのんびりやるつもりです

2016/02/23 08:39:45

歯磨き

さん

歯磨き・・どうでしたか?お味の方も・・
私も白い歯になりたいです

みなさん趣味というか健康を考え頑張っておられるんですね
そしていろいろな方とコミュから得られる情報も凄く大切ですよね

2016/02/23 06:52:20

PR





上部へ