メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

歯磨きの味 

2016年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 
 題を書くときに「歯磨き粉の味」にするか「歯磨きの味」にするか、悩みました。
 
 「練り歯磨きの味」なんて、候補も上がったりして・・・
 
 結局、粉ではないし、わざわざ、練り、と付けるのも面倒なので(たいしたことではあしませんが)「歯磨きの味」といたしました。

 さて、インドの歯磨き、中身の色は昨日お見せした、茶色。
 歯ブラシに出しても、同じく茶色。

 お味も、香りも、仁丹のような感じ。そう、昔の父親がいつもスーツのポッケに入れていた、小さな銀色の粒。
 何度かもらって食べて、まずくてびっくりしつつも、また、もらっちゃう。あんな感じです。
 
 清涼感はすごくあり、磨いた後もスッキリ、歯茎がキュッと引き締まったような気がします。
 
 ただー、口をすすぐときに、泥水みたいなものがでてくるので、ちょっとびっくり。
 
 なんか薬草みたいなものも入っているようなので、それらの色なのでしょうね。
 
 日本でも買えるようですが、1本980円もするみたいです。
 
 ちょびっとずつ、大切い使います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ドンさんへ

れつさん


 こんばんは。
 本当に珍しいお土産で、嬉しかったです。
 過去にはお茶みたいなものは何度か頂いたのですが、インド人も歯磨きをなさるわけですものね。
 ヨガの先生の、目の付け所に感心いたしました。

2016/02/24 17:38:16

ポッキィさんへ

れつさん

こんばんは。
 確かに色は怖いっ!
 
 口に入れるのに勇気がいりましたけど、なーんてことなかったです。(笑)

2016/02/24 17:36:38

悠遊人さんへ

れつさん

こんばんは。
 うがいの回数ですか。意識していなかったです。
 ありがとうございました。

2016/02/24 17:35:30

こんばんは〜

さん

インド産の歯磨き粉(粉ではおかしいかな^^)、珍しいですね。
清涼感、スッキリ感、歯茎が引き締まった感じ、それはいいですね。
私は歯が弱いので色々な歯磨き粉をとっかえひっかえ使ってます。
仁丹は懐かしいな、まだあるのでしょうかね。

2016/02/23 19:35:21

歯磨きの味

さん

仁丹・・想像できます
確かに・・ス〜〜っとした爽快感はありますね
色合いからは想像しがたいですけどネ

2016/02/23 12:41:44

歯磨き後のうがい

さん

話はそれますが、先日テレビで歯磨き後のうがいはあまり多くない方がいいと言ってました。
歯磨きに入っているフッ素が歯を保護するので、うがいを多くすると流れてしまうのだそうです。
それから私はうがいを2回に決めました。

2016/02/23 11:43:10

PR







上部へ