メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

「火傷して 五体満足 おもい知る」 

2016年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 先日足の小指をチョット火傷した、
常備薬を付けてその日は寝たんだけど

ズキズキ痛んでなかなか寝付かれず、

夜中にトイレと思ってもケンケンしても歩けない。

 

あさ一番に病院に、どうも雑菌が入ったらしい、

先生がテキパキと水膨れの皮を剥ぎ、石鹸で洗い、お薬で湿布、

その5分間、苦悶伐倒し続ける自分に

看護師さんが「男って痛さに弱いんだよね〜」だって。

 

じゃ〜、「女性はそんなに強いのかい?」

はい、「女性は子供を産むと、この位の痛さはへっちゃらですよ」ときた

(心の中で)全く男性は「蜂のコロニーのオス蜂の様なもんじゃ」

、…受精のとき以外は何んの役にもたたん、いや、昆虫以下だよ〜と、

 

今も毎日家内の運転で病院に通っている、

もし、これが百獣の王ライオンであったらどうしただろうか。

足にトゲが刺さって化膿したら、

狩りもできず、涙も流さず、愚痴を聞いてくれる相手も無し、静かに死んで行くのか。

 

嗚呼〜、弱くても自分は人間で良かったぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ