メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

境川の様子 

2016年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ペット、マリー&にゃん子

今日も寒く感じた、気温は左程上がらず鼻水が
出そうになりながら歩いた、歳なんだから鼻水も
でると言う物か。

テッシュをポケットにそしてマリーの排泄物も
取りながら境川に架かる橋を二か所、両端の所で
折り返す歩き方なのです。


マリーは既に復習済みで橋のたもとに着けば
必ずおやつが貰えると頭に入っている、橋に
近づくとおいらの顔を見上げてそろそろだろうって
目線を送って来る。


橋の中間でお座りをしておやつをほうばるのである、
そして先の橋で又してもおやつと成るのだ、橋の間は
800m程度、一周してもそんなに距離は伸びない。

家から始まって帰ってくれば5km程度で終わってしまう、なので序にマリーを家に帰してからは自主的な
歩きにしてる、川の水は澄んでるし小魚も見えた。

機能のカワセミは相変わらず写真撮影のターゲットに
なり水面すれすれに飛び回ってはカメラマンをあざ笑うかのように離れた枝で休んでた。

浮石では亀が甲羅干し中で隣にはカルガモが毛づくろい中の場面を見た、花は先取り感で咲かせているが、
亀の甲羅干しももう始まったかと見る。

カモが一生懸命毛づくろいしていても亀は動じず
首を伸ばしては様子見てました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カワセミ

ひのきさん

私も日曜日に思いがけず見ました。

きれいな色ですね。

2016/02/10 00:58:21

PR







上部へ