メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ついに手を出してしまいました 

2016年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:手作り料理

世間を騒がすような事では御座いませんよ、

清原容疑者とは別の話ですから
当然犯罪に結び着く事などは一切ないのである。


その話は健康志向か朝ごはんの手抜きであるかに
関わるのです。


ダイエットとは全く無縁の体質で在る為
朝食の題題にしたものを取り上げたのです。


暇に任せてネットで遊んでいた時、特に
必要もないのにポチッと押してしまった。


カルビー食品のシリアル食品の「フルグラ」である。

何の為に応募かって聞かれそうだが

その理由は毎朝の事ですが、自分が毎度用意する
訳でも無いくせに勝手に簡単に済ませるフルグラを
注文したのです。


当然かみさんがそれを見て如何すんの?と突っ込み、
毎朝朝食を作らないでいいんだと跳ね返されてしまった、ううん〜。

黙ってしまったね返事が出来ない、毎朝温かいご飯が
明日から出てこないと成ってしまいそう。

問題だ、困ってしまう。話は今回の注文に焦点が
合う、何でそんなものに興味を抱いたかだ、
自分はある人が毎日食べて居るから試しにと思って
ポチッとおしたのだと言ったが、かみさんは明日から
もう少し寝て居られると言い放った。

確かに朝食は簡単に済ませそうだ、袋から小鉢に
入れて牛乳でも入れれば後は出ない。

現代っ子のセリフで「ちょう簡単」と言ってしまいそうな朝ごはんである。


栄養は通常の三分の二程度取れると有ってまあまあの
食事かと見た、でもカロリーを考えると・・・・・
目玉焼きに味噌汁、そして熱々の炊き立てご飯は
まぎれもなく日本人に有った朝ごはんだしな〜。

これを外して簡単だからこれにしようとまでは
考えには行かない、自分は冷やかし程度で注文した
良かったら継続する何て思いも無い。


袋を開けたら色んな物が詰まってはいるが三時の
おやつか其れとも小腹空いた時の食べ物にでも
と考えてしまう。

巷の流行について行けないし
所詮自分には合わない製品だと見たね。


写真がその物



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日持ちしそうですね

ひのきさん

山用の非常食にはなりませんか・・・?

ともあれ奥様とはご円満に♪ (@−@)

2016/02/06 00:09:51

ついに言われてしまった

れんげしょうまさん

栄養のバランスは良いようですね

でも毎日だと飽きちゃいそうです

2016/02/05 20:35:30

こんにちは^^

さん

私も、買おうか迷ったことがあります。
でも、結局買わなかったんですけど・・
食卓にこれと牛乳(或いはジュース?)を想像して、やっぱりご飯がいいかなって思いまして。
奥様、きっと朝食作ってくださると思いますよ^^

2016/02/05 13:38:09

PR







上部へ