メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

良い時は楽しく、悪い時は支える 

2015年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回の続き〜偽装の夫婦は、昨日が第三話。・・・ここまでで、エンド。見たいものを、見ました。ということでも、いいんじゃないか。あとは、文字通りコミカルドラマが続いて行くような気がします。全体を通じて、現われているドラマのテーマは「友達」。主人公の友達のいなかった理由はわりと、よく分かります。女の子って、独占欲が強いじゃん。ひとつのグループで動くとかわりとシパリがあるのね。で、他の人たちと仲良くすると嫉妬の嵐〜なんてこともあり「裏切られた」となるんでしょう。そんなこんなでハジカレて友達いない。人間関係は煩わしい。そんな友達いらない。で。能力のない人ならドラマにもならないんだけど。スーパーレディなのね。主人公。普通のヒキコモリ・偽装と、ちがう。仮面人生を続けるなんてズルイ。クルシイ。言いたいことを言い、したいことをすればいいじゃない〜というのとは、違うね。この仮面は。ただ、ねぇ。人生の転換期というのは、あるね。「こうである」ことに、飽きる。・・・たぶん、そうなんだな。飽きるから、変われるんじゃないかと思う。なんらかの恨み。それが崩壊する。そんなふうに。恨みなんてものに、従っていた自分自身に気が付いて。そんなものに支配されつづけることは、ない。。と。人生って、じつに単純で波乱のないもの。そこに、波風をたてて、快感や失望を繰り返すことで「生きている」実感を得る。その波風。立てているのは、自分自身。それに気づいたら、そんなもの「いーらない」ってことになる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ