メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

理想なのか、偽装なのか 

2015年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


仕事の関係でテレビの連続ドラマを見ている時間がない〜見れる時間に見るから単発ドラマをチョコチョコ見ていたんですが、10時代のドラマなら・・・となって10月から始まった「偽装の夫婦」にちょっとハマッタ。うーん。「理想」にバッテンで「偽装」。いや、だけど、もしかしたら「理想」なのかも知れない・・・心を閉ざし、人嫌い。偽装している「自分」。なのに「優しそうな作り笑顔」でウン十年を生きてきた45才の女性。自分から、自分の生活を変えることはほとんど無理状態でしょう。そこに、変えようとしてくれる人が現われるんですねぇ。しかも、相手の方が不利な状況なので安心して対応できるわけ。それこそ、引きこもり状態の人にとって「理想」的状況となっている。本来の自分を、安心して公開できる。自分より上から来る人には油断していられないのよ。自分を出したとたん、痛い思いをする。という恐怖がある。閉じこもっていたら、怖いことはない。面倒な問題も、発生しない。毎日同じローテーションで本だけが、お友達。そこに、湧いて降ったチャンス!!閉ざし続けるのも開いて行くのも自分が決めていい。その自由が、ある。はてさて、どう展開していくか。ちょいと、楽しみです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ