メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

私の1歳 

2015年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログでお世話になっているSさんの、プロフィール写真に、素敵な1歳の笑顔!
私も真似をしようかな、とコメントしたところ、「見てみたい」と、言っていただけましたので、古いアルバムを探しました。

と、と、ところが、私の1歳頃、笑顔が少ないんです。というか、笑顔の写真が少ないんです。
波瀾万丈な人生を予測していたのか、父が撮ってくれた写真は不安げだったり、泣いたりした写真ばかり。

それでなくても、最近ちょっと落ち込むことがあったりして、とても、プロフィール写真に悲しいものを使う勇気がなく、ちょこっとブログでご紹介。

先日から、いろいろアップした通り、天然パーマに一重まぶたは、当時も今も変わりません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ポッキィさんへ

れつさん

父の趣味がカメラだったようで、写真hかなりありました。
 父はお酒が飲めなかったので、カメラ代になったのでしょう。

2015/08/31 23:24:11

私の1歳 

さん

一歳の写真が残っているだけでも良いじゃないですか
私の家にはその当時カメラが有ったのか無かったのか
私のお坊ちゃまの時の写真は見当たらないです
カメラ代はきっと親父の酒の飲み代に化けちゃっていたのかも・・

2015/08/31 12:29:08

SOYOKAZEさんへ

れつさん

そっか!
 カメラ嫌いだったのかも。
 でも、やっぱりSOYOKAZEさんの、笑顔の写真は最高です。凄く素敵!期間限定だったの?年内一杯まで延長なさったら?

2015/08/23 20:20:35

みか。さんへ

れつさん

いえいえ、お引越しとかで、どこかに行っちゃったのかもよ。
 私も、さすがに59年前の写真は少ないです。
 

2015/08/23 20:17:37

朝の作家さんへ

れつさん

そ、そ、そんなー、ほめてくださるなんて、

 半べそばっかし。息子にも「ぷくぷくした赤ちゃんらしさがない」と言われてしまいました。
 両親には大切にしてもらったと思うんですけど。

2015/08/23 20:16:06

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

あーーー!脱脂粉乳、覚えてますよ。
 凄い飲み物でしたよね。

 

2015/08/23 20:13:15

喜美さんへ

れつさん

空襲で、お写真、焼失。
 そういう時代を、生きてこられたのですね。今の平和を大切にしたいですね
 お目目の勝負、まだ保留ですよ。

2015/08/23 20:11:09

可愛い^^

さん

カメラ嫌いだったのかしら?

でも、どんな表情でも、幼子は愛らしいわ。^^
将来の美人さんが窺えますよ。(*^^)v

見せてくれて、ありがとう!^^

(私の一歳、誕生日までにするつもりが、Fさんのリクエストで9月一杯になっちゃいました)^^;

2015/08/23 07:14:26

可愛いですよ、いいな〜^^

みか。さん

写真があっていいな〜です。
私、そんな若いころの・・ないんですぅ〜
貧乏で写真どころでは、なかったんでしょうかね?
うちの親は(笑)

2015/08/23 07:09:37

愛らしい

朝の作家さん

とても
可愛い
写真です。

レンズの
シャッター向けられてる方の
愛情が垣間見えます・・・

2015/08/23 06:54:52

輝かしい高度成長期に向けて

寅年ヨッシーさん

手を握りしめ「いくぞー」のポーズでしょうか。
カワユイじゃないですかぁ。
れつさんのプロフィールから計算するとその頃
私は憎き脱脂粉乳との開戦間近。

2015/08/23 06:52:44

お〜^^

さん

可愛い子だね~(^^♪

2015/08/23 06:24:17

写真

喜美さん

貴女方はあるから良いわ
私は戦争の大空襲で皆焼けて
しまいました 思い出しても
恐ろしいです

私とどちらが目が大きいかな
貴女の勝ち

2015/08/23 05:20:39

PR





上部へ