メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

納涼会 

2015年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、勤務先の薬局と、処方もとのクリニックとの合同の納涼会でした。

場所は近くのメキシコ料理店。
先週から、ランチメニューの3種から希望を選んで出すように言われていました。
?タコライス
?タコス
?チキンのファヒージョ

うーん、どれもよくわからなくて、先輩(若い男子ですけど)が全部、ネットで調べてくれました。薬局の6人は、みんなが別々のものを注文。私はタコスにしておきました。

さて、当日、希望のものを前にして、女性はシェア。
タコライスはメキシカンライスの上にひき肉や野菜が乗っかっている、スパイシーなご飯。タコスはトウモロコシで焼いた薄いパンに、具が乗ったもの。昨日はえび、ひき肉、チョリソーの三種。チキンのファヒージョは、チキンとタマネギ、ピーマンをスパイシーに味付けして炒めたたものに、ソース、タコスと同じパンが別々に来て、自分で巻いて食べるものでした。
それに、アボカドのチップや、スープ、デザートがついていて、お腹いっぱいでした。
お昼の休憩時間を利用した会でしたので、他の方は「ビールが飲みたい」とおっしゃっていましたが、アルコールは抜き。
午後からみなさんはお仕事。私は、もともと下戸なので食事で満足。
昨日の会のおかげで、クリニックの受付さんや看護師さんのお顔がわかりました。
こうして、少しずつ、お仲間に入れていだだけるようになるのは嬉しいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

釣りバカさんへ

れつさん

やっぱり、お酒を飲む方々は、ビールが必要なんですね。
 

2015/08/23 21:13:42

タコス

釣りバカv1さん

美味しそう唐いのもいいね、ビールがあればねー

2015/08/22 21:17:26

朝の作家さんへ

れつさん

一緒にもぐもぐは、大切ですね。
 
 とても楽しい時間でした。
 

2015/08/22 20:47:59

ネコ社長さんへ

れつさん

確かに、ビール抜きは、皆からブーイングでした。
「3時間あったら、ぬけるよーっ」ていう声もちらほら。
 でも、ご馳走してくださるドクターが下戸なんですよー。その代り「デザート追加していいよ!」って、ニコニコしておっしゃってくださいました。
 ネコさん、アイスクリームじゃだめですよねー。

2015/08/22 20:46:44

SOYOKAZEさんへ

れつさん


 まず、職場が変わったら、人になれることに一番気を使います。早い時期に、皆さんと食事が出来て良かったです。
 タコス、美味しかったです、アヒージョは本当に辛かった。
 タコス、チャレンジしてみてぇ!

2015/08/22 20:43:40

喜美さんへ

れつさん

さすがに、メキシコ料理となると、さっぱりわかりません。
 でも、すごーく辛いスパイスは好みで加えるように別盛りになっていて、調節できましたよ。

2015/08/22 20:40:59

メキシコ

朝の作家さん

懇親深められて
よかったですね。

仲良くなるのは
一緒に
もぐもぐ
食べること!!

これ実感です。

仲間に
溶け込んでいく様子
いいですね・・・

2015/08/22 17:23:15

エッ!?

ネコ社長さん

ビールのない納涼会なんて。。。

オレには無理だわ。(*^^*)

2015/08/22 16:18:11

よかったわね^^

さん

こんにちは。

職場に溶け込んで行けたら嬉しいわね。

私は、スパイシーな料理が大好き。
今度チャレンジしてみましょう!
れつさんは、どれがお勧め?

2015/08/22 15:14:55

食事

喜美さん

私は横文字の初めてのお料理は
注文できません どんなものが来るか
心配です スパイスも慣れないものは
駄目です

2015/08/22 14:16:48

PR







上部へ