メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

幸福度♪ 

2015年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、やたら早く目が覚める。ま、それだけ高齢?ということか・・・早朝のテレビを見ていたら、なるほど、、、と思うことがあった。テレビ寺小屋という番組だが、そこで講師が幸福学と言って、それを科学的に実証した内容を紹介していた。幸福度に起因する要素は3つあって?遺伝性のものが50% 持って産まれた性格で幸福度が50%左右される。  そんなにも!と言う思いだわ。  でも超悲観的、心配性な母親と私は全く似ていないし・・・  かと言って父親にも似ていない。  強いて言えば祖母に似ているかも・・・  超楽天的だったもの・・・?社会的地位や金銭的なことでの環境が10%  いくら金銭的に困らない状況でも10%なんだ・・・?日々の習慣(考え方の)が残りの40%  ポジティブに考えるかどうかでこの40%の幸福度が  増減する。 この40%を大切にするしかないのだ。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ