ずんだ日記

ジンギスカンのタレ 

2015年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

Y師匠!のサークルで麦めしの話題になりました。麦めし食べた事なくはなく牛タン定食で食べた、という話からジンギスカンを今晩食べると、食べました。で、タレの話はここからです。北海道ではこれです、ベルのタレ。子供の時からだからかれこれ4,50年食ってるか。どうも生まれる前からあるらしい。家人は好みじゃないというが宮城県人だし。北海道はこれダス。なんだケンミンショーかと言うなかれ。成吉思汗(ジンギスカン)の真実はここにある!
#わたしベルとは無関係です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

芦別の空知

ずんださん

知らなかった。今はそうなってるんですね。ソラチ調べたら何と十勝豚丼のタレ作っている! うちの冷蔵庫にあります、重宝してます、ここのなら美味いんだろうなあ。

2015/08/13 22:40:14

普通に、ただね。。。

ずんださん

近くのスーパーに普通に生ラム売ってます。ジンギスカンって食べると次の日体重減ってるの、痩せるらしい。ずいぶん前流行った。ただね、北海道の家庭には普通にジンギスカン鍋あるが、ここ宮城には無いので焼肉の鉄板で食ってます。ジンギスカン鍋って円形で真ん中盛り上がってる奴です。
あー麦ごはん、気になる。。。

2015/08/13 22:35:19

今夜ジンギスカン

さん

明日、次男が帰京なので、ジンギスカンでした^^
ベルはずっと昔からありますね。
昔はよく使いましたが私的には ベルは辛口と思います。
私は芦別のソラチが好みで今はソラチだけです^^

2015/08/13 22:03:35

こんばんは

うきふねさん

ジンギスカンは普通に召し上がるのですか。
私はご当地スーパーが好きなのですが、
ベルのタレは見たことがないので、多分
ご当地にしかないのかもしれませんね。
私は今晩も麦ごはんを食べました(^.^)

2015/08/13 21:11:07

PR







上部へ