メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

角質との戦い 

2015年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ナビ友のtさんも、定期的になさっている足の角質ケア。
以前、写真を撮らずにブログ記事のみアップしましたら、角質でお悩みの方がいらっしゃるかもしれないから、次回は写真付きで、とアドバイスを頂きました。
本日から、経過のお知らせをできる限りしたいな、と。
ご興味のない方には、ご迷惑かもしれませんが。

まず、ビニールの靴下を履きます。この中に、角質ケアの液体が入っていますので、あまり自由に歩き回ることはできません。大雨で靴の中に水が入った時のような、ぐぶぐぶっ、っていう、不快な音が出ますし。
そして、待つこと60分。この間に私はシニアナビを楽しみます。
60分タイマーが鳴ったら、そーっと浴室へ行き(我が家は二階がリビング、一階が浴室なので、階段をソローリ、ソローリ、降ります)足を洗います。

洗った後は、少し赤みが出てますが、痛くも痒くもありません。
今日は、これまで。あとは、数日経つと、皮がむけてくるはず。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みか。さんへ

れつさん

本当に、綺麗になりますよね。
 そろそろ、やってみましょうか。
 お仲間、お仲間。

2015/08/09 16:32:18

やったことあります。

みか。さん

何年か前にやりました。剥がれて綺麗になりました。その後は、、、やってないんです。
やらねばです^^

2015/08/09 16:09:54

おりおんさんへ

れつさん

ありがとうございます。
 えっと、足の皮膚が赤くなったよ!って、感じで載せましたが、うふっ!気づいてくださいましたね。 
 仕事の関係で手にはできないので、足で遊んでいます。
 夏はテンション上がりますよ。手より、長持ちするし。

2015/08/07 20:31:38

彩々さんへ

れつさん

お買いになりましたか。
そーですか。
確かに、説明を読んだだけでは不安ですよね。
私も最初は「どーしましょー」っていうくらい向けたのでびっくりしました。
 経過報告いたしますね。

2015/08/07 20:29:29

ついペディキュアに目が・・・

おりおんさん

靴のときも思ったけど、かわいぃいい!
めちゃ綺麗!
おしゃれさんですね!

私は手だけで・・・足まではやったことないです。
今度やってみようかなぁ・・・

2015/08/07 11:19:12

ペディキュアに

彩々さん

まぁ、なんて凝ったペディキュアでしょう!

以前(冬)にもれつさんBlogだったか、
この角質取りを知り、すぐネットで購入しました。

でも何だかこわくて、そのまま置いています。
また、経過報告してくださいね。

それにしても…綺麗なかかとなのに、
さらにこれが剥けると薄〜く、なっちゃうのでは!?

2015/08/07 04:59:00

明かりさんへ

れつさん

まー、羨ましいわ。
勘違いではありませんよ、踵です。
 というか、私は、親指の付け根のところが硬くなって痛いんです。
 毎日、ボディローション付けて、滑りそうになってるんですけど、綺麗にするにはこれが一番手っ取り早いんです。

2015/08/06 23:06:23

マメタンさんへ

れつさん

見るとこ、違うってばー。
 還暦の足見たんじゃ、冷や汗でしょっ!

2015/08/06 23:04:16

maruさんへ

れつさん

女性はきれいになるためだったら、60日間だって、耐えますよ(笑)
 多分に自己満足ですけどね。
 

2015/08/06 23:03:20

お尋ね

さん

あの、角質って・・かかと関連ですか?
夏にもできるの?何か勘違いしてるかな私。
真冬には確かにかかとは少し乾燥するけど、
ほぼ1年中、何もつけませんが足は荒れません。
このケアは、例えば月に1回とか、するのですか?

2015/08/06 19:10:40

初公開?

さん

こんにちは♪

れつさんの生足が見れて、マメタン感激!で〜す(*^^*)

2015/08/06 15:14:11

60分も  待つ?

さん

こんにちは

60分も待つ。れつさんは辛抱強い。
女性たちはみな辛抱強い?

あの〜その〜 できれば  ですけど
ミーの頭の角質 取りたい。
無駄で余分な角質(知識)ばかりで・・
ただ60分は絶対に 無理ですぅぅう。

このままにしとこう^^

2015/08/06 12:23:52

PR





上部へ