メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

今日は早めの帰宅 

2015年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:ペット、マリー&にゃん子

早朝マリーの散歩が続いている、にゃん子は一緒にと
出かけたいと思って居そうだが見送る。

散歩の時間が早まっている、六時では遅い様だ。
いつになく大勢が歩いていた、五時半の事学生の
グループランナーが三グループであったが大美林か
青学の生徒と見た。


すれ違いざまに挨拶され気持ちいい、散歩の人たち、
ワンコ連れも挨拶を交わす。

今日の朝の気温は28℃です、早い時間で歩かないと
汗の量が違ってくる。

歩きはマリーの行動に任せ立ち止まったり先に歩いたり
複雑では有るがある程度歩くと突然ブレーキが掛かる、
歩くのが嫌、抱っこして欲しいと意思表示する。


リードを伸ばしもう伸びない所まで来ると諦めて
又歩き出す、1.5kmの間で二、三回はすねる。
置いて行くよっ・・・
リードの端を路面に置き其の儘先に歩いた、マリーは
動かない立ち止まって助けを求める恰好だ。


おやつ要らないの?って声を掛ける、するとおやつの
効果はある、リードのケースを引きずりガラガラさせながら自分の場所へ追いつく。


暑い最中仕方ない散歩に駆り出され無理やり付いて来たのか?其れとも散歩したく出てきたのかは分からないが
涼しいのなら何処までも付いて来るが当然暑さには
勝てないのかも。


家に帰ればご飯の時間だ、人間も動物も一緒食事が
終われば一息つく。新聞を読んだりして時間を潰す、
マリーは疲れからか冷たいアルミ板でゴロリと寝込む。


にゃん子は家から外へ出ていく、暑さが増すのに何処に
出かけるのか。
出かけるに当たってちゃんと自分のトイレで用事を終わらせ出かけるのである。


外だったら何処でも出来るのだろうが、マイトイレで
済ませてから外出は毎度の様だ。

外出が増えてからは体の汚れが日増しに目立ち洗って
やりたいが其れは出来ない、反発して押さえが効かない、水を嫌うので風呂に入れる事も出来ない。

不精なにゃん子に成ってしまった。
そのスタイルで夜は枕元で就寝、タオル一枚敷いて
寝かせるが仕方ない季節です。


写真
汚れ無しと数枚の汚れにゃん子



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ