ずんだ日記

8月も初日 

2015年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々

いやー暑い。朝、娘を部活のため学校ま送って行ったが、7:30だというのに空気があっつい。「学校は冷房ないよね?」 「そう、背中に汗滴り背中を滑り落ちる」
あーんまり暑いのでというか室内は冷房で涼しいが、窓枠の風景が眩しくて、こういう日はプールだな、腹肉がきついし、決心して午後一番暑い時間に向かった。1時間半位だけど泳いで歩いてサウナでと。すこしシェイプアップされたので、晩御飯にはホッピー飲んだ。元にもどったね。とほほ。

今、上原ひろみ聞いてます。Beyond Standard. 名前や対談は見たが、マジにはピアノ聞いてなかった。
あれっ、おとなしいなあ、スタンダードだから?
まだまだ演奏、先あるけど。とにかく今日は暑い一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

上原は

さん

日本より、外国で人気が高いんよね
あのメジャーなトーンが違和感無く
受けるんだろうけど、日本では哀切
な音色がしないと、広く受け入れら
れない土壌なんですよ。

若い今のガンガン行け行けから年齢を
重ねて来てからじゃないかな、日本で
彼女が受け入れられるようになるのは。

2015/08/02 11:20:59

おはようございます。

さん

 ああ、そのまま呑むんじゃないのか
 おんな酒場放浪記ってタイトルだった。
 あの軽さが夏には向いているのは
 よくわかる。
 ジンを最初に呑んだのは、寮生活してた
 ときで友人が買って来た。
 それがオイラの出かけるときだったんだけど
 呑み易いもんだから、ついついとゴクゴクしたら
 出かけられなくなった^^
 ああ、懐かしいなぁ

 ジェームズ・ボンドのように、マティーニの朝も
 いいかもしれない。

2015/08/02 08:03:54

ホッピー

ずんださん

焼酎で割るからね結局。よく知らんが女性社長を応援してます。今調べたら!結構歴史あるような。
でも嗜好品ですから、流行らない時は流行らんね。私の周りも知らん人多い。 お酒は好きなもの飲むのがいいですよね。お酒というかベースは焼酎なんだけど。
ただね、ジンをホッピーで割るのはやめた方がいい。味おかしいと思う。ジンはジンライム+ソーダだす。

2015/08/01 23:39:46

おんな放浪記だったか?

さん

東京ネット番組で、こちらにもBSで
あるんだけど、時々ホッピーが出て来る。

そんでもって、ドンキホーテで買ってみたん
だが・・・・・
関西では、あれは売れないと思った^^

2015/08/01 22:04:27

PR





上部へ