メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

お預けでスゥ〜 

2015年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月の後半にお誕生日でした。
息子からは、ハズキの拡大鏡というのをもらっていました。ビーズ手芸やオヤ作りなどの細かい作業の時に、ヘッドギアみたいな大きな拡大鏡より、目の疲れが少ないから、と。
これは、大正解でした。目が楽で、作業がはかどります。
そして、もう一つ、「5月にオーダーしたけど、混んでいて二ヶ月かかるから、誕生日には、間に合いません。すみませんが。」と言われて、心待ちにしていたものが、本日とどきました。
中身はスニーカーなんです。退職して、家にばかりいたら「足腰が弱るから、散歩用の靴にしましたよ」、とのこと。
で、どこがオーダーかというと、ドット模様を手描きしてあるんです。
ヤマトの袋にも、ドット模様が書いてありますが、息子はここで、よくTシャツやズボンをオーダーしています。その都度、ドット模様のついた宅配の袋が届きます。
既製のスニーカーや、ズボンに、どうも一人でドット描きをしている方がいるらしく、時間がかかるとのこと。
還暦祝いなので、どこかに赤色が入っているらしいのです。

でもー、息子は今日から出張で、金曜日まで戻ってきません。
いつでも、自分で開けてから「おめでとう」と手渡ししてくれますので、勝手に私が開けるわけには行かないんです。
金曜日まで、このワクワク感が続くのは、嬉しいのですが、完全にお預け、待て、状態です。
暑さで、腐るかも、とLINEしてみようかしら?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

よっチャンさんへ

れつさん

必ずしも、品物だけが表現方法ではないのはわかっているのですが、女は、モノをもらいたがるんです。えへへ・・・

2015/07/30 17:56:45

マメタンさんへ

れつさん

金曜日まで、我慢!我慢!
 楽しみは取っておきます。

2015/07/30 13:47:17

喜美さんへ

れつさん

うちの子も、独立したらどうなることやら???
 今だけかなー

2015/07/30 13:46:33

tinkさんへ

れつさん

楽しみでーす。
でも、凄い日の丸みたいのだったら、どーしましょー?

2015/07/30 13:43:11

クールミントさんへ

れつさん

金曜日を心待ちにしています。
 あの子の帰りを、こんなに待っているのは久しぶりかも(笑)

2015/07/30 13:42:06

maruさんへ

れつさん

ブログに書くのは、良い子の時だけ(笑)

 ソファにおいてある袋fが、気になってしょうがないよー。

2015/07/30 13:40:51

こんにちはー

さん

とても良い話しです
良い息子さん持たれて幸せ🍀ですね
僕も一度は 貰える時が 来る事を願ってます

2015/07/30 10:59:57

良かったですね♪

さん

おはようございます♪

良かったですね。

嬉しいですね。

でも、すぐ開けれないのが何とも辛いですなぁ(/。\)

2015/07/29 09:25:51

いい話です

さん

おはようございます

れつさんがお預け くらってる顔が想像できま(す)
  せん^^
大人のお預けってどんな感じですか?

道徳の本に載せたいくらい親孝行の息子さんじゃないですか・・◎

2015/07/29 07:46:38

同じ息子でも

喜美さん

あら 良い息子さん 我が息子は
生活に追われてか あわよくば我が家から何かないかと持って行きます

2015/07/29 05:58:44

お母さん思い♪

さん

れつさんの、息子さんは親孝行ね〜

世界に1つだけの手書きのドット模様‥
ワクワク‥楽しみだワ!
金曜日になったら写真upしてね〜

2015/07/29 00:22:57

優しい息子さんですね

さん

息子さんが帰っていらして箱を開けるのが楽しみですね。ウオーキング、楽しんでくださいね。

2015/07/28 22:58:05

PR





上部へ