メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

血圧計リニューアル 

2015年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ついに、血圧計が、壊れました。
このところ、ビヨーンと上がったり、ギューンと下がったり、変動の激しい血圧の値に、右往左往しておりました。薬を変えるか?半錠にするか?Dr.に相談しようと思っていた矢先、プツンと画面が暗くなり、電池を入れ替えてみたものの、無反応。保証書をみたら、購入が1996年。あまり、使っていなかったとはいえ、これはもう寿命でしょう。
でも、当時の価格をうろおぼえしていたので、おそるおそる、ネット検索。
いやー、種類も増えたし、価格もさがりましたねー。ほとんど同機種なら、かつての半額以下で、即買いです。
患者様に「毎日、計りましょうね」などと言っている手前、血圧計を持っていません、とは、言えませんもの。
その日のうちに届きました。
新しい腕帯も、加圧の勢いも、さすが新品。
そして、値も正常範囲(くすりをのんでますけどね)
これで、一安心です。
ふと、今買ったなら、死ぬまで使うんだろーなー、なんて、考えてしまいました。
皆様、血圧、測っていますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

よっチャンさんへ

れつさん

そうそう、運動ですよね。
歩くだけでも、血圧は下がるんですもの。
 涼しくなったら(笑)はじめようかしら。

2015/07/28 21:19:58

マメタンさんへ

れつさん

4回も計測するんですね。
ちょっとした変化も見逃さないということですね。
 リハビリ、よく頑張りましたね。その努力はきっと報われますよ。
 
 そうそう、ヨドバシドットコムだと、機種によっては腕帯だけ別売りもあったような気がしますよ。

2015/07/28 21:18:32

喜美さんへ

れつさん

血圧手帳をドクターに見せるとなると、きちんと計りますね。
 いつもの状態を把握することで、不整脈などの変化に対応できますから、血圧チェックは大切です。

2015/07/28 21:14:32

maruさんへ

れつさん

上下どちらも正常!何よりです。
身体を動かしていらっしゃるからでしょうか。
 でも、タマニチェックするのは良いことなので、近所付き合いを続けてくださいね。

2015/07/28 21:11:39

今晩は

さん

血圧計ですね 自分も高いので 時々お世話になってます

最近養命酒を初めまして 血行が良く成ったかなー 頭痛が良くなかったかなーです

それよりは 運動ですね
今日もロードバイク股がり 40k走ってきました
今回は150k走破です 血行良く 夜はぐっすり 参考にーーー

2015/07/28 16:31:08

血圧計♪

さん

こんにちは♪

僕も毎日1日4回血圧を計っています。
血圧ノートに数値を書いて主治医に見せないといけないからです。

僕の血圧計は腕帯のマジックテープがバカになってきたので買い替えを検討中です(^^)/

2015/07/28 13:53:17

血圧計

喜美さん

病気になって以来毎日朝夕計ります
病院でノート頂いて いくたび先生が見ます お陰様で忘れず計ります
不整脈がありますからその時により違いますけれど100〜130です下が多いときありますけれど此れも不整脈のせいらしいです

2015/07/28 12:08:11

医者にはあまり縁がなく

さん

もう11時近く ならば おそようございます

先生は二代目ですが、もう何十年愛用^^の近くの内科医(歩いて3分)。
今の先生と仲が良くたまに血圧測りに来なさいと言うから暇そうな時に測りに行ってます。
結果:上も下も正常。

ま、近所付き合いです。

2015/07/28 10:59:13

血圧計

藤の花さん

新品買われたようですが、再発した場合、現品見ないと判らないが、電池両端と電池ケースの端子を出来るだけ細かいヤスリまたは厚紙小さく切ってこすってみると直る事がありますよ。

2015/07/28 10:33:39

ばばたまさんへ

れつさん

体重計も必需品ですよね。
毎日計って、意識することが大切らしいです。
 
 種類が多くて、迷いますけどね。

2015/07/28 09:53:04

もう10年以上になります

さん

腕を入れて計るのですが、時々計ります。
それより体重計が壊れてここのところ計れません。
早く買わないと・・・

2015/07/28 09:31:41

PR







上部へ