メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

夏休み 

2015年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から30度を超える勢いです。
もう、学校は夏休みなのですね。家に学童がいないと、その辺りの感覚がなくなりますが、職場の方から家族旅行のお土産を頂いたりすると、あー、夏休みなのねと気付きます。

7月から勤め始めた薬局は、門前なので、営業時間も、休みも、クリニックに連動します。今年は明日から6日間,そして世間で言うところのお盆休みは、営業するそうです。
近隣のクリニックも薬局も、お盆前後は夏休みになりますので、営業をする私共は、混雑が予想されます。
最近は、営業しているクリニックをネットで検索しますので、車でお遠くからでも来てくださいます。
昨年の暮れにも、近隣のクリニックは休みに入っているのに営業をした日があったそうですが、帰宅は夜11時過ぎになったとか。
そして、明日からの6連休前の本日も、間違いなく混むことでしょう。
そんなことを考えて、朝から妙にてんぱっております。
出かける前に、ユニバーサルスタジオジャパンのお土産に頂いた、スパイダーマンクッキーを、頂きましょう。
出勤は3時からー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ネコ社長さんへ

れつさん

仕事をしているうちは、綺麗に・・・
 う〜〜〜、それなりに、ですかね

 内面は、いつもキラキラを心がけていますよぉ

2015/07/28 07:27:34

よっチャンさんへ

れつさん

頑張ります。
 さすがに、旅立つドクターに「お土産を、よろしく!」とは言えませんでしたが、きっと、見返りがあるはずです(笑)

2015/07/28 07:25:29

マリーさんへ

れつさん

考えてみたら、休みが多い=お給料少ない
 でした。そうそう喜んでばかりはいられなかった・・・。
 まー、しょうがないですね。

2015/07/28 07:23:35

喜美さんへ

れつさん

おはようございます。
 「混んでいたから、間違えました。」なんて、いう訳にはいかないので、いつも以上に張りつめていました。
 思ったよりすいていたんです。

2015/07/28 07:21:44

maruさんへ

れつさん

ふふふ、6連休スタート!
早めのお盆休みなんです。ドクターの都合です。
もっとも私は、週2回の出勤だから、毎週4連休なんですけど・・・。
 暑さに負けないでぇ〜

2015/07/28 07:20:02

やはり・・・

ネコ社長さん

仕事をしていられる内は、綺麗でいられる・・・

って思っています!
^^;


いつまでも綺麗でいてくださいね!
^^;

2015/07/27 20:55:17

今晩は

さん

新職場 暑さを乗り越え頑張って ーー

きっと良い見返りもあるでしょうー

2015/07/27 17:59:09

お給料

さん

正規雇用だと祝日が多い月でも変わりなくもらえるでしょうがパートだとお休みが多ければいただくものも減りますね。

でもそれをあてにしなければいけないのでないから休めてラッキーかしら?

2015/07/27 14:19:38

夏休み

喜美さん

お休みの薬局あるから いつも以上に
込むかもね 大変 間違えのない様
頑張ってね

2015/07/27 13:50:08

年中無休

さん

明日からの6連休ってなんですか?
お盆には早いし・・
なにか特別の日?

私の職場は年中無休の一種のサービス業です。
ま、今更盆休みや正月休みなんていらないしね^^
週4日か5日 動いてる方がよかばいね。

猛暑 お見舞い申しあげます。

2015/07/27 11:05:59

PR





上部へ