メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

講習会 

2015年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はロフトが主催する、手芸講習会に参加してまいりました。
紫陽花のリースを作ってきましたよ。

出来合いの花をリースに付けるだけの簡単なものでしたが、人によって出来上がりが色々で、見ていて楽しかったです。友人と、そのお嬢様、そして、さらにそのお嬢様(静かにベビーカーの上から見ていましたよ)とで、参加しました。

リースと言えばクリスマスだと思っていましたが、今は、夏は貝殻、秋は木の実や紅葉、と、様々な材料で、一年中楽しむことが出来ます。

5月に30度になったり、秋がなくてあっという間に寒くなったりして、四季が感じにくくなったとはいえ、花は季節を感じさせてくれますよね。

梅雨のいやな季節でも、あじさいをめでることで多少なりとも気分が良くなれば良いと思い、早速リースを飾りました。
シニアの皆様からの花の便りも、そろそろ紫陽花バージョンになるのでしょうか?とても、楽しみにお待ちしております。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

ブリザーブドフラワーだと、何年もお花が楽しめますね。造花よりはるかにきれいでしょう。
 

2015/06/08 08:08:26

リース

喜美さん

クリスマス用にプリザーブドフラワーで作ったことあります

2015/06/08 05:40:14

PR





上部へ