メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

初めてのドッグダンスの練習♪ 

2015年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログにアップしたいこと色々あるんだけれどなかなか・・・暗いはなしよりは楽しいことを!と思いランのドッグダンスの練習過程を・・・秋にはランをドッグダンスデビューしましょう!とYトレーナーのお言葉で、すぐさま曲選び。馬の自由演技の時に頼まれてずっと選曲してきたけど今回は自分のワンコのための曲選びだから、責任とかもなく気楽でめちゃ楽しめるわ〜〜〜ドッグダンス自体初めての経験で、構成をどう作っていくのか面白そう!興味津々・・・ダックスで小さいから可愛い系の曲がいいんだろうけどランはオッサン?みたいでちゃかちゃかした動きではないし・・・トレーナーには3曲候補を渡したけれども、私が一番好みで、リズムののりが良く、メリハリのある、ランにはちょっと、いやかなりかっこよすぎる?「アイ ガット リズム」に決まり。ダックスよりもう少し大きなワンコに合うんだろうな・・・でもYトレーナーもこの曲が一番好き!とのことで決定。何回も何回も切り貼りして編集し直し、どうにか曲自体の編集も完成した。馬の曲の編集とは違い、フレーズの途中で違うメロディーを繋いだりして拍子を無視するのはダメみたいだった。一つ勉強できました。(1回目)イントロ10秒ほどあるのを私はいきなりランを動かせないから聞いて準備したいと言ったら、10秒は長すぎるので音楽が始まってから1,2のカウントはじっと聞いて3,4、〜8まででお座りしているランの周囲を回ったら?と何も分からず注文だけ付ける?私の意見を聞いて考えてくれました。さすがだわ〜〜〜でも構成に関しては何度もさすが〜〜〜っと思わせてもらっています。最初の8カウント・・・ランの周りを一周次の8カウント・・・・・1〜4真正面からツイスト             5〜8アラウンドで私のサイドにつく。ここでイントロ終わりで次から前ウィーブにしましょう。と、トレーナーは曲を聞きながら何もわからない私の希望を聞いて初めての日はここまで構成を考えてくれましたが「こうやってかんがえるんですか〜〜〜〜〜〜〜っ」と私は大感激でした。。。まだイントロだけやけど・・・・(2回目)イントロのあと曲に合わせて前ウィーブを6回5〜8のカウントでループして向きを変える。そして後ろウィーブはゆっくりのウィーブで、カウント4つ目のウィーブで向きを変えて最後にランをフセさせる。次の1〜4カウントでロール   5〜8はラン待てで人が回るもう一度1〜4 ロール      5〜8  人回るここまで・・・ハイハイと聞いて帰ったのはいいけど、家でやろうとしたらトリックからトリックのつなぎがどうするんだったかわからない。向きを変えるって?どうしたんだっけ・・・どこ向くの???後ろウィーブ、どっちの足から引くんかな???そのあとフセの状態に持っていけないわ!、間に合わない!!繋ぎの部分は全て忘れた〜〜〜この2回目のレッスンの時は、曲に合わせるのがめちゃくちゃ楽しいと喜んでいる私に、Yトレーナー、ではナ〜ニにもとり合えず曲に合わせたらどうなるかやってみましょう!といきなりトレーナーの持っていた曲「トップオブザワールド」に合わせてナ〜ニができるトリックで構成を考えてくれはりました。初めてなのにダブルで構成を・・・嬉しいけど頭はついていかなくて、何故かナ〜ニのは全て覚えていたのに、ランのはややこしいからか繋が記憶喪失でしたわ・・・でも、これ、はまりそう・・・楽しすぎです。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ