メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

マイ・カクテル 

2015年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日のメニュー

朝から、なんですが…

昨日は、東京駅近くのおしゃれなお店で口にした
「ローズマリー・カクテル」を再現してみた。

と、言ってもベースのお酒はウオッカかジン
だったと思うのだけど…
どちらも私のバーカウンター(?)には、
並んでいない。

なので、品を変えて…

25度の「キンミヤ焼酎」+炭酸+すりおろしリンゴ
ジュース少々+ローズマリー + (クラッシャーアイス)

この材料でカクテルにしてみた。

過日、お店で呑んだ「ローズマリー・カクテル」には
グラスの底にミントの葉も入っていて、見た目にも
初夏らしい涼やかな色のカクテル。

生のローズマリーの葉の先を火で少し炙って
あるのがポイントかしら!?

癖の無い焼酎でも充分美味しかった(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夫を決して嫌いじゃないのだけど

さん

自分の好きな時間に好きなもので呑めるって言うのが最近少ないのです。
だから喜びが3倍にも5倍にもなるのですよね〜。こんな時間が幸せと思えるんです。ただし甘いカクテルはちょっとね〜。

2015/05/22 16:22:49

マリーさんへ

彩々さん

ローズマリーの香りは、人によって
好き好きですが、香草好きな私は
ほとんどのハーブ類は何でも来いよ。

だからローズがマリーさんも好きですよ!
まだ断酒中とのこと。
お酒は自分で規制を掛けている間は
飲んでも美味しくないから、付き合い酒も
暮れ暮れも無理しないでね。

2015/05/22 14:36:28

カクテル

さん

飲みやすそうなカクテルみたいです。
以前の私ならキンミヤほかの材料を買って作ってみていると思うけれどまだまだ断酒中の私。
美味しそう、綺麗ねって見ただけで満足。
ローズが好きなマリーより。

2015/05/22 13:25:46

近いとねぇ

彩々さん

ご一緒に呑みたいたまちゃんへ

今夜は嬉しいだなんて(気持ちは解りますが)
ご主人は出かけられてお留守ですか!?

たまちゃんは、youtube観たり、聴いたり
Skypeでお友達としゃべったと、一人じゃ
無いですね。
まだ名なしの彩々おすすめカクテルですが
たまには、違ったお酒も作って呑んでください。

2015/05/22 11:43:44

研究熱心

さん

今夜は嬉しい一人呑みです。
そういう時はyoutubeで懐かしい音楽聞きながら飲むのよ〜。
色んな思い出が蘇ってくるからおもしろいの。

2015/05/22 11:09:21

ネーミングは得意!

彩々さん

そうなの!? 
勝手に名前つけても
いいのね!

うん、考えてみます!(笑)

2015/05/22 08:35:50

Reiさん、オッハ!

彩々さん

朝からスミマセンねぇ!

ローズマリーの香りは認知予防

焼酎は悪酔いしない。

すりおろしリンゴジュースはざらっとした
口触りがイイです!(コレ、セブンのが◎)

健康と食欲を満たしてくれる一杯です。
お試しあれ!

2015/05/22 08:33:28

何だかシンクロしますね

彩々さん

前回、これをバーボンで割ったら
美味しくなかったの。
まぁ、ジンもウオッカも普段、呑まないので
取り止めて、キンミヤを買っておきました。
半分は(冷凍室で凍らせてます)

ゴク兄いとは食べるものが、何故か重なります。
いつも美味しいBlogを拝見しているので
見たものが脳に記憶されるのかしら!?

>2杯目以降はオンザロック

どんだけ飲むんですかぁ〜?
頭痛いはずなのに…。

2015/05/22 08:29:00

カクテルは創作

さん

彩さん、おはようございます。

カクテルは、バーテンダーの創作で、名前も作者が付けますよね。
彩さんも、このカクテルに何か素敵な名前をつけてあげて。^^

夏が近づくと、お洒落なカクテル、そそられるわ〜

2015/05/22 08:02:45

なるほど

Reiさん

焼酎でもカクテルにできるのですね!
写真は、すごくおしゃれな感じ(^^)

味は、想像するしかありませんね(((^_^;)

ローズマリーは、生の葉は、少し癖のある香りですが、カクテルにすると、そうでもないのでしょうね。

2015/05/22 07:35:23

偶然!

吾喰楽さん

おはようございます。

驚きました。
昨夜、私も、ビールを飲んだ後、同じ焼酎を飲みました。
キンミヤを飲むのは、数ヶ月ぶりです。
1杯目はレモンチューハイ、2杯目以降はオンザロックです。
癖がない焼酎ですから、カクテルに向いていますね。

2015/05/22 07:01:20

PR





上部へ