メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

膝関節 

2015年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

隣の方が膝関節を患って通常なら一か月半の入院が
予定されていた、しかし病院からベットの数の関係で
早々退院を余儀なくされた。

そし今日松葉づえを使って帰って来た、三週間で
家に戻された格好です、病院でリハビリを繰り返し
行ったとは言うが所詮完治したわけでは無く暫くは
不自由な生活が始まるのです。


病院に入る前に聞いた事ではあるが、退院までの費用は
別に手術費用は百万円を超える金額と聞いて驚いた、
三割負担としても高額な出費だった。


此れで元の歩きに成ればと毎日痛い思いで歩かれた事を
考えれば未来は明るいし良かったはず。


帰宅するまで飼い猫の世話をシッターさんを交えて
かみさんも加わり世話をしてきた、猫からの世話は
解放されるが今度は人間の世話をしないととかみさんが
疲れは当分続くのかと・・・。


昨日帰って来ると電話があったもので掃除して
しておかねばと掃除機を回したが一向に吸ってくれないとかみさんが掃除機を持ってきた、分解したら確かに
使いぱなしでフィルターにこびりついた粉塵が多く
此れはダメだと取り除いた。


フィルターの掃除は完了し電源を入れ回したが思わしくない、ホースにつまりかと言えの掃除機で吸ってみた、
でもホースは大丈夫。
ならば核心のモーター回りがいけないかと辿ると、
本体の吸い込み口に靴下と10cmX100程度の棒が二本
入ってた。

如何してこんなものが入ってたかは当人に聞かないと
ですが、吸い込んだ時点で気が付くのだが??
ペットの毛もごっそり一緒に出て来たのでやっと
真面目に仕事した掃除機でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私は手術は回避しています〜!

都わすれさん

いつもありがとうございます〜!

「両膝人工関節置き換え手術」って言われた時点で、あちこちネット検索したら「入院日数」が違うから、紹介状を持って行った時お聞きした、入院期間が短いところはリハビリは他所でってことですと・・
当院は一応歩けるようになるまで、責任を持ってリハビリまでやるから、1ヶ月半になる人もいますって言っていました。
私の場合は歩くのは痛くはないから、デメリットの方が多いらしく・・急に悪くはならないでしょうと言うことでした。
x脚だから膝がぶつかって歩きにくいのと、左足の方が特に曲がっているから・・足が短く、びっこを引くのよね。
頑張って筋トレなどやっています。

2015/05/20 19:21:57

ほのぼの

さん

お隣さんと密なお付き合いですね。
掃除機のお掃除までしてあげて、私も吸い込みが悪いと思って 開けて大掃除したことあります。
粉塵がびっしりついててここを綺麗にしたらまた新品を買わなくて良かった〜。

2015/05/20 16:04:20

PR







上部へ