メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

胡蝶蘭を送る 

2015年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

花を贈る事は決まって普通の花なのだが
今回は母の誕生日とあって胡蝶蘭を送った。

母は97歳と高齢に達し今日はディーサービスに
行ったようだ、部屋の中では補助の歩行器を
使って移動はできる。

しかし庭や新聞受けには出られない、指定の
長椅子に座り時をお茶のみ友達と過ごすのが日課だ。


花は仏さまの花だと雰囲気が落ちるので幾分
華いだものとしていたが、今回はきざとも取れる
胡蝶蘭を送ったとかみさんが言う。


何でそんなものと叱ったが送って二か月で今も
ちゃんと花が咲いていると報告が今日聞いた。
驚いてた二か月持つ花にびっくりとしている様子、
見栄を切って送ったのでは無いが喜んで見ているようだ。


こんなに長持ちしている花には有難いしこの先親も
頑張って長生きして欲しいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良い奥様です

さん

確かに胡蝶蘭の花は長く持ちますよね。
97歳でお元気・・とは言えなくても
ご自宅でお過ごしなんて立派ですね。
こちらでは91歳の友人のお母様でも
お一人でお暮しで驚いています。

2015/05/09 23:17:07

PR







上部へ